スポンサーサイト 


@@@@ 自由が丘ロール @@@@ 

自由が丘にある「自由が丘ロール屋」へ


自由が丘駅から自由通りを目黒方面に程なく行ったところにある
世界初のロールケーキ専門店です。


「モンサンクレール」などのスイーツの有名店をいくつも手がける
辻口博啓氏がやっているロールケーキのお店です。

昔ほどではないにしても、いまだに混雑していまして
整理員が出ている時もあります~。



こちらのお店。
店内の内装もロゴも全~部辻口氏本人が手がけているそう。
080702-1.jpg
お隣は南部鉄製の鍋でいただくラーメンやさん。





このぐるぐるうずまきのロゴが目印
080702-2.jpg
とっても愛らしいでしょ




で、買ってきたケーキ達♪
080702-3.jpg
「自由が丘ロール」

一番シンプルなロールです。

クリームもスポンジもこの通りふ~んわり!
080702-4.jpg
生クリームとカスタードが程よくミックスされてます。



大好きな抹茶味の「抹茶ロール」もあります
080702-5.jpg




こちらは「ショコラロール」
080702-6.jpg





こちらはナッツがたっぷりのった・・・
080702-7.jpg
「木の実とハチミツのロール」

一口食べるとはちみつの薫りが口いっぱいに広がります(^^)


クッキーなどの焼き菓子やゼリーもあります。
080702-8.jpg
こちらもぐるぐるうずまき(笑)

080702-9.jpg
目がまわりそう~~(@@)



どれも、美味しかったです~





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします(苦戦中)♪
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←もういっちょ、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしたら、いいことあるかも!



ちなみに辻口氏のケーキの過去の記事はこちらです♪

モンサンクレールの記事
Paul Bassett(ポールバセット)の記事



今日は最後までお読みいただき、
        有り難うございました


また、遊びにいらしてくださいね(^^)











Comments

はじめまして
コメントありがとうございます
と遊びに来て見たら なんとも雅なブログタイトル
そそられそうです ってごめんなさい
こんなキャラなんです。
これからも末永くよろしくお願いします。
応援★★

おいしそう

あー、食べたくなりました。
まだ2回しか買えたことがないんです。
平日は仕事帰りなので夕方には売り切れてしまうし
週末は人が多くて買う気になれません(泣)
辻口さん大人気なんですね。

ふんわりでおいしそう!普段ココアとかチョコ味ってあまり選ばないのですが、このココアロールは買いますっ!で、にたまごんさん、今回はおいくつ召し上がったのかしら?

いやん!おいしそう~♪
ふわんふわんね!!
木の実とはちみつのロール希望!
・・・ふゥ~ おなかすいた。

梅が枝餅 本当におススメです!
ホンモノに負けないわョ。

Re:Kay さん

いらっしゃいませ、Kayさん♪
遊びに来ていただき有り難うございます(^^)
とっても嬉しいです~

タイトル・・・品がなくてすみません(おほほ)

Kayさんの「ワカモレ」レシピ。
美味しくて美味しくて~~♪♪
すっかり病みつきです。
いずれ必ず「つくれぽ」させていただきますね♪

また、ブログの方にもお邪魔させていただきますね~♪
Kayさんのトーク、面白すぎます(笑)
どうぞ、宜しくお願いします(^^)

RE:りーさん

こんばんは♪
ワタシも似たようなものです(笑)
場所的にもちょっと離れたところにありますし
もう少し買いやすくなればなぁと思います。

辻口さんは商才ありますね(^^)

Re: ママン さま♪

ママンさんは「ショコラロール」なのね。
確かにこれならあまりくどくないからいいかもです。
この日、いただいたのは2個。
ダーと山分けして食べました。
ホントは全部食べたかった・・・(笑)

Re:エミリオ さん

木の実とはちみつのロール!
狙っていたのにダーのお口に入ってしまいました。
危うく内戦勃発・・・(笑)
次回は絶対食べます(きっぱり)

梅が枝餅を、おにぎりメーカーで作っちゃうところがエミリオさんのすごいところです。
焼きたてが食べたいので近いうちにチャレンジします!

こんばんは~♪

今日は遅くなっちゃいました^^;

渦巻きのロゴが可愛い~♪

夜中だけど食べたいです~^^

抹茶ロールがいいなぁ~^^

>大根・長芋のソテー美味しいですよね^^
おろし豚丼はヒットだったようです(笑。
バランスいいですか?すきなものばかり食べてる気が^^;
でもうれしいです~♪

うずまきが可愛いですね^^
忍者はっとり君のほっぺを思い出しました(笑)
それにしても整理員がでてる程、混雑してるんですね~ 一度食べてみたいです!

Re: ゆい ちゃん

深夜のゆいちゃんははじめてだわ(笑)

いらっしゃいませ♪

うずまきってなんかそそられますよね。
子供心に帰れるようなカンジ♪

私も抹茶・・・食べました(笑)

Re: ゆかさん

お~~~(@@)
確かにハットリくんのホッペもぐるぐるでしたね。

整理員は週末になると出ていたような~

買うなら比較的空いている平日がおすすめです(^^)

食べたい

ロールケーキの専門店があるんですね!さすが東京♪
中のクリームがたまらなく食欲をそそります。
スポンジのふわふわもたまりません(*´∇`*)
私もシンプルなやつを食べてみたいです^^

Re:MINO さん

クリームもスポンジもふわふわで
美味しかったですよ~(^^)
確かに、シンプルな「自由が丘ロール」が
一番素材の美味しさを味わえるいっぴんかもしれません。
東京にいらした折りには是非♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

