スポンサーサイト 


老舗和菓子屋「赤坂 青野」♪ 

創業100年の老舗和菓子屋「赤坂 青野」
「赤坂もち」のお店といえばわかるかしら?
よくご存じの方も多いと思います。


この日は、和菓子をテイクアウト。
080627-20.jpg



梅雨の蒸し暑い日だったので、
清涼感のあるものを選んで購入してみました。



これは、なんでしょう??
080627-23.jpg




じゃぁ~~ん!
080627-24.jpg
「麩まんじゅう」です
ひんやり冷やしていただくとおいしいですよね。






こちらは今日のおすすめの和菓子。
080627-21.jpg
中に青梅が入っています。





あとは、こちらの「ごまだんご」
080627-22.jpg
「みたらしだんご」に「胡麻」がかかっていて、
なおかつ「栗」ものっているというゴージャス団子

これ、ダーがとっても好きでして、
かなりリピートしております!





あとは、定番の「とりどり」
080627-25.jpg
中にとりどりの餡がはいっていてサプライズを楽しめます。
だから「とりどり」(笑)




この日当たったのは「桜餡」でした
080627-26.jpg
今日の中身は何かしら~?と楽しみながら食べる和菓子もいいものです。


あ~、
大変美味しゅうございました。



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします♪
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←もういっちょ、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしたら、いいことあるかも!




最後までお読みくださいまして、
有り難うございました



定番の「赤坂もち」も買えば良かったのに~
・・・と思ったそこのあなた(笑)

今度行った時には買おうと思いますので
また、遊びにいらして見届けて下さいね!











Comments

おはようございます~♪

またおいしそうなスイーツ~v-238

麩まんじゅう??食べてみたいです~♪

今日は暑くなりそうだし、こういうのが

いいなぁ~♪

みたらし団子にゴマもいいですね~^^

ゴマ大好きなんです~♪凄い豪華版~☆

全部食べちゃいました?^^

ホント食べたいです~^^

>ふりふりポテト、ほんとファーストフードみたいで面白かったです~^^
袋だと熱でやぶけそうだったのでボールでやりました~^^
砂肝の保存可なのに1日で完食(笑。
常備菜とかもいつもその日なんです^^;
作り置きが出来ない我が家です^^;

私、麩まんじゅうと青梅とごまだんご!食べたいです。冷たくして。赤坂まではいけないけど、今日和菓子買いに行っちゃおうかな。

Re: ゆい ちゃん

ポテト、揚げたてだと確かにビニールが破けちゃうかも!ですね。
気をつけます~(^^)
砂肝も完食だったんですね(笑)
ゆいちゃん、もしかしてお酒イケるクチなのかしら?
最近、おつまみになりそうなものをいっぱい教えてくださってとても助かっています。
有り難う!

Re: ママン さん

ママンさん、和菓子の好み似てますね~(笑)
この三個だったら一気にイケちゃいます。
今日のママン家のおやつ!
もしかして・・・例のあのお目当てのお店にいらしたのでしょうか?
話題になっていましたものね!
いらした折りには記事にしてくださいね!
楽しみにしてます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

