スポンサーサイト 


「塩大福」♪ 

先日、久しぶりに映画を観てきました



行ってきたのは・・・・
シリーズの最初から欠かさず観ている大好きな・・・
    
   これ!
080627-13.jpg
インディージョーンズ ~クリスタルスカルの王国」


ハリソンフォードが素敵でした~(はぁと)
60歳越えとは思えないです。

個人的には「レイダース ~失われたアーク」が
やっぱり一番好きなんですけど、
ワクワクドキドキ楽しめました(^^)




で、食べ物ネタをひとつだけ
昨今、「塩」ブームが続いていますね。
賛否両論あるようですが、ワタシは結構好きです~、塩味(^^)


スイーツでいえば、
塩アイス、塩キャラメル 塩チョコなどなど・・・その種類は様々。


で、いただいたのはこちら



「塩大福」です。
080627-10.jpg
黒豆がたっぷり入った「塩大福」
立派です(笑)




塩餡は北海道十勝産小豆を使ったつぶあん。

まわりは魚沼産のもち米を使っていて、結構しっかりした食感。

豆は大粒で、北海道産光黒豆を使用しています。



080627-11.jpg

ごちそうさまでした



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします(苦戦中)
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←しつこく、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、感謝感激!




最後までお読みくださいまして、
有り難うございました


へぇ~「塩大福」食べてみようかなぁ~・・・と思ったそこのあなた
是非、お試し下さい(笑)

また、遊びにいらして下さいね!


Comments

おはようございます~♪

はぁとになっちゃうの分かります(笑。

かっこいいですよね~~~~~~v-238

塩ブーム~(笑。

大福はまだ食べたことがないので

食べてみたいです~^^

>そうなんです。頂き物のじゃがいもが
ゴロゴロ~^^;
使いきれるかな^^;
分量以外のお野菜投入いいですよね(笑。
えいっていろいろ入れちゃいます(笑。

にたまごんさん
ハリソンフォード
素敵な俳優ですね
大好きです、

塩大福 美味しそう

コメント有り難うございます

私も早くこの映画みたいです。間違いなく楽しめますよね。
今日も4ポチね!

大好きなんです~。

餡はイマイチときめかないんですが、
塩豆大福はかなり好きなんです。
でも、京都・出町ふたばの豆餅を食べてから、
大・大・大好きになりました♪
こちらも食べてみたいです~~。
食べ比べて一人ランキングしてるんです。えへへ
(不動の敵無し1位はもちろん『ふたば』♪)

じつは!私も日曜日に
「インディージョーンズ ~クリスタルスカルの王国」見てきましたぁ
後半 宇宙人がこわい私はv-12v-17になっていましたが・・・

塩は夏ばてにいいんですってねぇ♪



meshi ↑ さんへ

私も 出町柳の ふたば が 大好物です! 幸せになれますよね♪

↑上の方がおっしゃってるように
私もふたばの豆大福 大好きでーす!!なかなか買えないけど・・・。
この塩大福も美味しそうですね!

コメントどうもありがとう!
ただの田舎なんですよ~。
鹿のほかに お猿やいたち タヌキ いのししなんかも住んでいます。

映画楽しかったですか?
私も観たいなぁ~。

塩スィーツ。
いいですよねぇ~。甘さが引き立って...
でも昔、塩大福っていうのを
かったらホントに塩味だったことが
ありました。あり得ないよねっ!

応援!

Re: ゆい ちゃん

でしょ、でしょっ(^^)
格好いいですよね。
帰宅してからずっとアタマの中であのテーマ曲がぐるぐる流れっぱなしです。

大福も是非♪

Re: ryuji_s1 さま

ryuji_s1さんもお好きなんですね(^^)
忙しいと言い訳しつつ、
DVDで済ませちゃうが多かったんですけど
たまには映画館に行くのもいいものですね♪

Re: ママン さま♪

ママンさん、4ポチいつも有り難う(T_T)
私もいつも応援してます(^^)

ね ♪
観たくなってきたでしょ?
ご主人様と是非いらしてみて~~♪

Re:meshiさん

おはようございます♪
さすが、meshiさん!
食べ比べ&ランキングですかー(^^)
コメント欄で、きららさんもエミリオさんも絶賛の「ふたば」・・・未体験なので是非一度食べてみたいです!

塩大福じゃないんですけど、
曜日限定(木・金のみ販売)の大福で
贔屓にしているところがあります。
餡がとっても美味しいんですよ(^^)
また行った折にはUPしたいと思います♪

Re: きらら さん

きららさんもご覧になったんですね(^^)
クリスタルスカルというから
マヤかなんかの(?)古代文明とかミイラ・・・
みたいなものを想像していたら、おっしゃるとおり
宇宙人ちゃんが出てきて意外な展開でした(笑)

皆さん、絶賛のふたば・・・食べてみたいです♪

Re:エミリオ さん

「ふたば」!
なかなか買えない・・・と聞くと
ますますそそられちゃいます(笑)
関西に行った時には是非トライしてみたいわ~~

エミリオさんのところは、自然いっぱいなんですね。
いのししに遭遇しちゃったらちょっとコワイけど(笑)
お散歩の時に色々楽しみがあってうらやましいです!


Re: Kyoko007 さん

DVDじゃなくて映画館で観るのは
久しぶりだったんですけど
やっぱり臨場感があって良かったですよぉ~~
是非是非~~♪

Kyokoさん、面白すぎっ(笑)
本当に塩味だった大福・・・衝撃的すぎます。
あり得ないけど、
ブログのネタに一度食べてみたいです(爆)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

