スポンサーサイト 


ホテル西洋銀座でイタリアンランチ♪ 

友人と平日の銀座でランチ


行き先は「ホテル西洋銀座」のイタリアン「アトーレ
080625-10.jpg



地下にあります。
080625-11.jpg


こちらのレストラン。
ちょっと面白くて中でふたつに別れています。

入口はひとつなんですけど、
手前右側がカジュアルな「トラットリア」
奥がゆったりコースが楽しめる「リストランテ」

この日はゆっくり時間をかけてお食事をいただきたかったので
落ち着いた「リストランテ」でお願いしました。


「リストランテ」のランチコースは3990円と5250円の2種類。

どちらも内容的には同じで
好きなお料理を自由にチョイスするプリフィクススタイル。
メインのチョイスによってお値段が変わる仕組みです。


悩んだ末、5250円のお魚のコースを選びました。
080625-13.jpg


「トラットリア」の方は結構な混雑でしたが
「リストランテ」は私達の他に2~3組だけしかおらず
とっても丁寧におもてなししていただきました(笑)


まず、前菜から。
080625-12.jpg
肉厚なスモークサーモンが甘くて美味しい。
オレンジの酸味がよくマッチしていました



こちらは、パルマ生ハム&プロシュートの盛り合わせ
080625-14.jpg
ワインがすすむ、すすむ・・・




そして、パスタ
080625-15.jpg
彩り鮮やかなほうれん草のニョッキとトマトソースの組み合わせ。
手作りニョッキのもちもち感が美味しくてうっとり♪
チーズの塩気が味を引き締めていて美味でした。




もうひとつは・・・
080625-16.jpg
魚介たっぷりのペスカトーレ
定番の組み合わせですが、なぜかココで食べると美味しい(笑)



メインです。
二人とも同じものを選びました
080625-17.jpg
白身魚のポアレ

ランチの魚料理はとかくイマイチなことも多いのですが(失礼)
焼き方が上手で大変美味しくいただきました。
名前を忘れてしまったのですが、
添えてあるソースがとても手の込んでいるモノだったんです。
友人とこちらをセレクトして良かったねと、話が弾みました



そして、いよいよデザートへ


こちらのデザートはワゴンサービス
好きなものを好きなだけたっぷりいただけます。
080625-18.jpg
こんなに大きなワゴンで、もうっ~幸せ♪



私の選んだデザート
080625-19.jpg
はい、ごめんなさい。
ちょっと欲張りすぎました(笑)

だって、どれも美味しそうでえらべなかったんだもん・・・

ソルベもケーキもみーんな美味しかった

友人との楽しい時間を過ごすにはもってこいのレストランでした。
おすすめです



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします♪
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←もういっちょ、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしたら、いいことあるかも!



最後までお読みくださいまして、
有り難うございました



それにしても、デザートちょっと食べ過ぎじゃない?と
    あきれ顔のそこのあなた(笑)
そうですよね。
反省してます、ごめんなさい。
これに懲りず、また是非遊びにいらして下さいね。







Comments

パスタ2種類のあと、デザートのワゴンサービスはまずいわ、にたまごんさん!!でもうらやましい。それにこのスモークサーモンと生ハム!白ワインでしょう?って感じですね。いいなぁ。

こんにちは~♪

銀座でランチなんて羨ましい~♪

ワインもいいな(笑。

前菜のスモークサーモンとオレンジって

新鮮です~♪美味しそう~v-238

白身魚のポアレきっと私も同じ物を

選びそうな気がします☆お魚大好きです~♪^^

デザートまであって幸せーってなりますね~v-290

>塩ブーム唐揚までですね(笑。
お塩って凄い(笑。
長芋叩くの結構楽しかったりします^^;
ストレス発散?^^;
ゆかり大好きで、お茶漬けにいれたり
しちゃいます(笑。


にょっきにパスタにお魚に・・・
食後のデザートの豪勢なこと!!
すばらしいです・・・
空腹の私はにたまごんさんの日記を読んで今すぐ学食に向かうことにしました!(笑

西洋銀座

美味しそう!
ワゴンならデザート全種だっていけますよ。
西洋銀座、大好きです。必ずマカロン買ってしまう。

ブログ、リンクさせてください。
宜しくお願いします。

Re: ママン さん

ふふふっ(^_-)

珍しく「ビール」じゃなくて「ワイン」でした。
この日は「おやじ飲み」しないでおとなしくしていました(笑)

Re: ゆいちゃん

久しぶりの銀座ランチでした(^^)

長芋たたくのがストレス解消←わかります!(笑)

パン生地をこねる(というよりたたきつける?)
のもすっきりして好きですよ~

Re:MINO さん

こんにちは(^^)
お腹空いちゃいますよね(笑)

学食って安くてボリュームがあっていいですよね。
学生の時は毎日のように入り浸っていました。
いいなぁ~

Re: りー様

いらっしゃいませ~(^^)

デザートワゴンなら全種イケますか?
りー様・・・ワタシと同じニオイがします(笑)


リンクの件了解しました。
とっても嬉しいです。
こちらからもさせていただきますね♪
つたないブログですが、宜しくお願いいたします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

