スポンサーサイト 


天ぷら屋でデート♪ 

久しぶりに「逢坂」過去記事はこちら)へ行きました
080628-1.jpg


お昼は行列が出来るお店として界隈では有名ですが
夜はまた全然違う雰囲気

080628-4.jpg
落ち着いてしっぽりとお食事をいただけます。




今回もおまかせでお願いしてみました
080628-2.jpg





とりあず、ビール!!!
毎回こればかりで・・・・ごめんなさいね。
080628-3.jpg



ビールのお供でございます
080628-5.jpg
ひんやりしたお通し。
さっぱりいただけて美味しかった



お刺身
080628-6.jpg
オレンジ色のエゾバフンウニがたまりません。
手前にあるのはとり貝。肉厚で甘くてうまうまっ!





天ぷらがひとつひとつ丁寧に揚がっていきます。
080628-7.jpg<
定番の「海老の足」からスタート






「空飛ぶ稚鮎」とか・・・(嘘です、飛びません)
080628-10.jpg







「あわび」とか・・・
80628-11.jpg




旬の「そら豆」とか・・・
080628-12.jpg





色々なものを時間をかけてゆっくりといただいてきました。




ビールのあとは日本酒で・・・
080628-14.jpg




天ぷらはそろそろ佳境に・・・(笑)
080628-15.jpg
「穴子」です。
東京の穴子はやっぱりうまいっ




〆の天ぷらは「雲丹(ウニ)のしそ巻き」
080628-16.jpg
とろっとしていて磯の香りがします。
美味しかったんですけど
個人的には、
先日天一でいただいたような
   「のりで巻いたもの」の方が好み♪
(天一の記事はこちらを参照・・・・☆☆
海のもの同士の方がしっくりくる気がしました。




最後にいただいたのは「かき揚げ天丼」
080628-17.jpg

あったかいお味噌汁が染み入ります~
080628-18.jpg




最後のデザートはこちら
080628-19.jpg




あ~、もうお腹いっぱい。
幸せすぎて、そのあと帰りしな爆睡してしまいました



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします♪
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←もういっちょ、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしたら、いいことあるかも!



最後までお読みいただきまして
     どうも有り難うございました!



天ぷら、大好きなんですけど
おうちでは好きな具材が揃わなかったり、
上手に揚げられなかったりで・・・・
なかなか思うようにはいきません。

ですから、こうして
たまに「天ぷら屋デート」するのは我が家の楽しみのひとつです。

私も天ぷら好きよ~という方。
是非また遊びにいらしてくださいね。

Comments

こんにちは~♪

天ぷら大好きです~^^

お家で揚げると結構時間がかかって

あまりやらないんです~☆

やっぱり外のからっとした天ぷら

食べたいなぁ~^^

まずはビールで毎回でもOKです(笑。

どれも美味しそうだけどどれにしよ~^^

あわびかなぁ^^ あれ?ない・・・?(笑。

>茄子の水晶そうめん、ホントのお素麺に
トッピングいいですね~^^
豆乳のポテモチ、ホットプレートでワイワイいいかもです~^^
ホットプレートいつから使ってないんだろ^^;

う~ん、たまりませんね。天ぷらを食べる「パリッ」っていう音が聞こえてきそう。私もビールから冷酒いくと思います。ダーさんと仲良しね。

Re: ゆい ちゃん

天ぷらって、本当に難しいです。
家族の分を全部揚げてから食べようとするとしんなりしちゃうし・・・(^^;)
それがイヤで卓上フライヤーで揚げながら食べたら、今度はワタシだけ妙に忙しくて(笑)食べるタイミングを逸してしまい・・・(苦笑)

衣を工夫したりしているのですが、なかなか~~~
おうちで天ぷらを上手く作れる人って、尊敬します!

ママンさんも、ビール→冷酒 でいっちゃうのね(^_-)
ダーは「食べること」が趣味(?)みたいな人なので、
確かにおそとめし(ほぼB級固定ね)の機会が多いかもです。
ママンさんのように何でも作れちゃうような「お料理上手」だったら
おうちごはんが多くなるのかもしれませんね。
・・・となるとワタシのお料理って・・・・なんか、ビミョー(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

