スポンサーサイト 


生ラムジンギスカンは「 表10秒 裏5秒 」で! 

いかにも梅雨らしい(?)雨の日曜日でしたね。

「肉が食べたい」という
   ダーのお腹を満たすべく向かったのは・・・

Lambkin(ラムキン)
080623-31.jpg
リピート、ウン回目かの生ラムジンジスカンのお店です。




以前の記事はこちら・・・・・☆☆
ぐるなびはこちら・・・・・・☆☆




雑誌「東京カレンダー」や「danchu」でも取り上げられた事のある
道産子オーナーのジンギスカンのお店です
080623-32.jpg
看板がキュート


くさみのない新鮮な生ラムを炭火でいただけるこちらのお店。
「コレが無性に食べたい!」というダーの希望でGO!(笑)



以前も注文した「ラムユッケ」
080623-13.jpg
臭みが全くなくて食べやすいんです
前回、とても美味しかったので今回も迷わず注文




ビールのおつまみに「羊のチーズ」もね
080623-9.jpg
まるでプロセスチーズを食べているかのようにまろやか。
美味しい~




あまりお見かけしない「ラムのタン」
080623-10.jpg
とっても小さい一口サイズのタン。
レモンでいただきます・・・んん~、さっぱり




そしてお目当ての「生ラム」
080623-5.jpg




お野菜もたぁ~っぷり
080623-6.jpg




お野菜はこれでも足りなくて、追加で注文しました
080623-4.jpg



美味しそう~~
080623-8.jpg
やっぱり炭火で焼くのが一番

お店の方針はくれぐれも焼きすぎないこと!

「表10秒 裏5秒」でさっと肉をひきあげていただきます。
卓上に焼き方のウンチクが書いたメニューが置いてあるほど!
道産子オーナーの心意気が感じられます。
肉を生かすも殺すも焼き方次第・・・ということのようです。
ちょっと、レアっぽくても新鮮だから大丈夫なんですって~


お次はほんのり甘い下味がついた「味付け生ラム」
080623-11.jpg
食べる、食べる・・・・


ジンギスカンのたれといえば、
「空知ジンギスカンのたれ」・・・
北海道だったらどこのスーパーでも売っているというこのたれ。
結構しょっぱいんですよ(多分臭みを消すため?)
ジンギスカンのたれのイメージって、
まさに、こういうしょっぱいたれだったんです。

ところが、ここラムキンのたれは
    しょっぱすぎなくて、これまたいいんです。


あ~~、美味しかった!




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします♪
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←もういっちょ、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしたら、いいことあるかも!



最後までお読みくださいまして、
有り難うございました


ジンギスカンが好き!という方。
某有名店のように
煙モクモクになりながらいただくジンギスカンも美味しいけれど
尾山台商店街の地下にひっそりと佇むこんな小さなお店も
たまにはいいかもしれません。
女性同士でも入りやすいので、是非どうぞ~。

また是非遊びにいらして下さいね。

Comments

ラム好き~!ユッケで食べられるなんて衝撃です。食べてみたい!臭くなければ主人も食べられるかも。野菜もいっぱい食べられていいですね。

こんにちは~♪

羊のお肉って1回しか食べた事が

ないです~☆

ユッケと生のラム食べてみたいです~^^

新鮮なんだろうだろうなぁ~v-344

お店のロゴも可愛いですね~v-290

>塩レバー、シンプルだけど
美味しいです~♪^^
なめたけ、またビールですよね(笑。
今日は控えようか迷い中です^^;
でも・・・・ですが^^;

ジンギスカンは未体験!

なんですよね~。
仔羊のソテーは好きなので、
たぶん大丈夫だと思うんですが、
私の周りはあんまり行きたがらないんです。
なんだろ? ニオイがすごいのかな?
でも、いつか行きますよ~♪

Re: ママン さん

「ラムユッケ」・・・私も衝撃的でした(笑)
全くクセがなくて、ラムって言われないと
わからないくらいでした!
他にも「ラムの生ハム」とか「ソーセージ」も
ありました。
ラムはお店によっては独特の香りがあるから
好き嫌いが別れますけど、
ここのは「ホントにラム?」っていうくらい
さっぱりしていました~


Re: ゆい ちゃん

「ジンギスカン」の方が「普通の焼き肉」より
低カロリーでヘルシーだそうで
最近東京にも大分お店が増えてきたみたい(^^)
機会がありましたら、是非!

>塩レバー、
一日寝かせるんですね♪
塩豚みたいに熟成されたお味になるのかしら?
想像しただけで美味しそう!
しっかりメモしときました(笑)

Re:鍵コメ 様

こちらこそです♪

これからも山あり、谷あり・・・・
なのでしょうが、
お互い、楽しみながら頑張りましょう(^^)

ご丁寧にありがとうございました。
そして、これからもどうぞ宜しく♪

Re:meshisさん

ジンギスカンは、
確かに「におう」(肉もお店も・・・笑)ので
二の足を踏む方も多いのかもしれませんね(^^)
紙製のエプロンをしながら、
煙モクモクの中で汗をかきつつ
ビールを飲みながら食べるのもまたいいものです
(↑おやじ入ってて、スミマセン)
機会がありましたら是非!(笑)

ラム肉って北海道以外ではどれくらいの消費率なのでしょう??
北海道ではスーパーの肉売り場に数多くのラム肉が売られています。
「今日の夜ご飯は焼き肉だよ!」と言いながら『ジンギスカン』であることが多々あります。

ラム肉は匂いがきついなどと言う人がよくいますが、北海道で食べるラム肉は一切そんなことないんですよー!
全部おいしい☆☆
私は牛より羊が好きです♪

Re:MINO さん

MINOさんって北海道のご出身なんですよね(^^)
牛より羊ですかぁ・・・さすがどさんこですね。
マトンは確かににおいがきつめだと感じますが
ラムは新鮮なものだとにおわないですよね。
ワタシも大好きです♪
東京ではラム肉はそんなに扱いがなく、
売っていたとしても食肉売り場のほんの一角にひっそりと・・・というカンジです(うちの近所では)
もっと浸透すればいいのになと思います♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

