スポンサーサイト 


白桃の香り薫る「烏龍茶の白玉スイーツ」♪ 

最近見つけたお気に入りの烏龍茶

それは・・・「白桃の烏龍茶」です。
080622-0.jpg
三國屋善五郎HPはこちら)」というお店の季節限定品。

花粉症にも効果があるという「凍頂烏龍茶」がベースです。

桃は「不老長寿の果実」といわれ、
節句の縁起物としても親しまれてきたんですよ~と
お店の方に試飲を勧められて即買い(笑)

優しい桃の香りがよくマッチしていて
とっても美味しいお茶です


烏龍茶のほかに
「水出しの白桃緑茶」なんていうのもあるんですよ~


中はこんなカンジ。
ティーバッグになっているから使いやすい
080622-1.jpg
水出しも可能なのでこれからの季節に便利です。


で、とっても甘くてイイ香りがするお茶なので
スイーツにできないかなぁ~と思って作ってみたのがこちら。
080622-3.jpg
作り方はとっても簡単

まず、烏龍茶を鍋で煮出します。
砂糖を少し加え(桃の香りがするので甘さ控えめでね)二等分します。
ひとつは、そのまま冷蔵庫に入れて冷やし、
もうひとつは、ゼラチンを加えて冷蔵庫へ・・・ゼリーにします。


市販の白玉粉を使って白玉を作ったら
「キンキンに冷えた烏龍茶」と「烏龍茶ゼリー」を一緒に
器に盛ったら出来上がり!

080622-7.jpg

そのままいただくと、さっぱりデザートに。
好みでアイスクリームや杏仁豆腐を加えても美味しいです。

ちなみに上の写真には
コレをトッピングしています(笑)
080622-2.jpg
「森永 れん乳氷」



ザクザクした「れん乳氷」が合う、合う!
080622-4.jpg




ダーは「れん乳氷」なしで食べていました。
080622-5.jpg
さっぱりしていてこれもイケます


あっという間になくなってしまいました。

また、作ろうっと!



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします♪
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←もういっちょ、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしたら、いいことあるかも!



最後までお読みくださいまして、
有り難うございました


私も「森永 れん乳氷」が好きよ~という方(笑)
また遊びにいらして下さいね。









Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

