スポンサーサイト 


沖縄の台所「ぱいかじ」へ♪ 

暑くなってくると「沖縄料理」が食べたくなります。

で、行ってきたのが沖縄料理居酒屋のこちら。


ぱいかじ(URLはこちら)
080620-1.jpg
「ぱいかじ」って、「ごちそう」っていう意味なんですって!

本店は沖縄ですが、
関東地区にも数店舗の店を構える居酒屋さん。
久しぶり(数年ぶりかも?)の訪問です。



いつもながら(笑)ビールでスタート
080620-2.jpg
今日は、沖縄気分だからオリオンビールでね




お通しをつまみながら、ビールをゴクゴク
080620-3.jpg





おなじみ、「ジーマミー豆腐」
080620-6.jpg
コクがあって美味しい~♪




「ミミガーのピーナッツ和え」
080620-7.jpg



「ドゥルテン」も注文
080620-8.jpg
沖縄産の田芋(里芋みたいなもの)を団子にしてあげたものです。
ねっとりしていて、ほんのり甘い独特のお味。




「ゴーヤーコンビーフ」
080620-10.jpg
ゴーヤーチャンプルーはよくあるメニューなので
ちょっとぴり毛色を変えて注文・・・




「軟骨ソーキの煮込み」
080620-11.jpg
柔らかくてよく味がしみてて、うまうま!




「島らっきょうの天ぷら」
080620-12.jpg
揚げ物だけど、さっぱりしていて美味しい!
しゃぶりついて食べました(笑)




珍しい「ヤギ刺し」
080620-14.jpg
ちょっとクセのあるお刺身です。
ヤギのチーズが食べられる方なら大丈夫



最後の〆はやっぱり「沖縄そば」
080620-15.jpg
かつおだしの澄んだスープが好き
080620-16.jpg
あ~、お腹いっぱい!!

美味しかったです~




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします♪
        ←2ポチめも、お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ        ←もういっちょ、3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしたら、いいことあるかも!



最後までお読みくださいまして、有り難うございました

沖縄料理大好き~というそこのあなた(笑)
是非また、遊びにいらして下さいね。

Comments

沖縄

沖縄の居酒屋に私も行った事あります♪
食べたことのない料理がいっぱい溢れていて何を頼んだらいいのか迷いました!
あの日は沖縄料理の居酒屋を3件ハシゴしました(笑
なんだか病み付きになってしまいますよね☆

こんにちは~♪

ビールが進みそうなメニュー~(笑。

全部美味しそうだけど、ヤギには

びっくりデス~~~v-356

どんな感じなんだろ~☆

沖縄料理のお店って行った事が

あまりないので行きたいです~♪^^

>お茄子って油たくさんすうけど
美味しいですよね~^^
バランスいいですか?嬉しいです~^^
飲み過ぎてるので、反省ですが^^;

めずらしいお料理がいっぱい!昨夜エシャロット食べたのですが、生で辛かったの。こうやって天ぷらにすればいいのね~!他にも気になる料理がいっぱい。見ていて楽しいです。

Re:MINO さん

こんにちは(^^)
MINOさんも沖縄料理お好きなんですね~
暑い土地のお料理をいただくと
夏バテしないような気がして、好きです。

それにしても
3件もはしご・・・はすごすぎです(笑)

Re: ゆいちゃん

やぎ刺しは、かなりクセがありました(笑)
ちょっと砂っぽいような(うまく説明できない)
独特の香りがあったので
好き嫌いは別れそう!
すりおろしたにんにくやしょうがと一緒に
いただきました。

ダーはチャレンジャーなので
とりあえず何でも食べてみちゃう派で~(泣)
色々とつきあわされてます(苦笑)

Re: ママン さん

沖縄料理って独特ですよね♪
最近は東京でもこういう居酒屋が出来ているので
楽しいです。

私はママンさんのところに伺うと
お洒落なお料理がいっぱいで
それはもう!旅行気分で楽しませていただいてますよ~~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

