 


富士山ドライブで「富士宮やきそば」を食す! 

富士山ドライブの続きです♪


富士の名水でうった美味しいお蕎麦で腹ごしらえしたあとは、
再び高速にのって移動します。
080614-46.jpg

富士山が近い
080614-67.jpg








一瞬だけ、
雲間から山頂が顔をのぞかせてくれました
080614-68.jpg
嬉しい~






で、向かった先は富士宮
080614-15.jpg
080614-47.jpg





まず訪れたのは、富士山本宮浅間大社
080614-19.jpg080614-49.jpg
全国にある浅間神社の総本社だそうです。
境内にある湧玉池は日本のへそ(中心)とも言われているとか。




その湧玉池。
こちらには水屋神社というのがあって、湧水を汲むことができます。
ペットボトルも用意されているんですよ~(有料)
080614-20.jpg080614-48.jpg
ここのお水
キーンと刺すように冷たくてとっても美味しかった
暑い日だったので、その美味しさはひとしお







池には鳥が遊びに来てて、思わずパチリ
080614-69.jpg
置物のように動かない鳥(笑)
しばらくねばって観察してたんですけど、動かない~~





富士の名水を堪能した後はちょっとひと休み
浅間大社の目の前にある茶屋へ足を運びました。


ところで、この茶屋の名前・・・・
めちゃくちゃ個性的で面白いんです





じゃ、

じゃ、じゃ、


じゃぁーーーん
080614-21.jpg
ここずらよ」というんです(笑)


「ここずらよ」のネーミングに惹かれて即入店(笑)



名物「富士宮焼きそば」を注文しました。
080614-26.jpg
つやっつやで見ているだけでも美味しそうな焼きそばです
さすが、日本一の焼きそばの街だわ~としばし感動


大きさは「大」と「小」の2種類。
「大」をひとつ注文して、ダーとシェアして食べました。





とってもコシのある麺に、肉かすの旨みが染みてめちゃうまっ
080614-23.jpg080614-52.jpg





アップでどうぞ
080614-24.jpg

あ~、こういうジャンクな食べ物もまたいいものです。
あとをひく美味しさで、ダーも大満足




茶屋で見つけたこんなものも購入
080614-70.jpg
「富士宮焼きそば味のふりかけ」(笑)






で、ここまで来たらやっぱりソフトクリームでしょ?

・・・・と食べちゃいました(笑)
080614-28.jpg080614-29.jpg


とろけてきます~
080614-27.jpg
あー、美味しかった。
遠出をすると無性に食べたくなったりしませんか?こういうの。




そして、ふっと鳥居に目をやると、そこにも立派な富士山が!
080614-51.jpg

まさにその風景は雲上の山!
080614-54.jpg

素晴らしかったです。



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、それぞれのバナーを
「ポチポチッ」とクリックして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします
       ←2ポチめ、お願いします
にほんブログ村 グルメブログへ       ←3ポチめ、お願いします

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ、お願いします



まだあとちょっとだけ富士山ドライブは続きます
長くなってしまうので、次回の記事でUPさせていただきます♪
また遊びにいらして下さいね。


最後までお読みくださいまして有り難うございました

Comments

こんににちは~♪

ホント綺麗に富士山の写真が撮れてて

見入っちゃいました~♪

車の中から撮ったので全然駄目だったんです^^;。

やっぱり富士山の上の方はまだ雪残ってるんですね~^^

富士宮焼きそば美味しそう~♪♪

ソフトクリームもいいなぁ~v-344

玉葱ナゲット、大雑把な私目が痛くて
みじん切り途中でやめたから
かき揚げになったかもです(笑。
蕪のトロトロ煮は冷やして食べると
冬瓜みたいでした^^冬瓜って好きなんです~^^

富士山!きれい。ここずらよって、名前がおもしろいですね。焼そばおいしそうです。もしこの店見つけたら「ここずらか~?」って言っちゃいそう。

Re: ゆい ちゃん

富士山の写真を撮るのって難しいですよね。

結構な数の写真を撮ったんですけど
ブレブレだったり、雲で隠れてしまったりと
そのほとんどがボツに・・・(:__:)

赤富士も見たかったんですけど
この日は見られなかったので
また行きたいです♪


かぶのとろとろ!
冬瓜みたいな料亭のお味になるんですね~
わくわく!
TRYしてみますね。
有り難う♪♪

Re: ママン さん

ママンさん、鋭いです(笑)
「ここずらよ」にハマッた私達。
この日、会話の語尾が「~ずら」と
「ずらずら」としゃべっておりました。

方言なのかしら?
温かみがあってこういうの、好きです。

ソフトクリームが凄く美味しそう
富士山って見えたら感激しますよねぇ
素敵なドライブ 第3の日記待っていますね

ここ数日ドタバタしていてコメントできてなくてごめんなさい

Re: きらら さん

ソフトクリーム、美味しかったですよ。

コメは、どうぞお気遣いなく♪
忙しい時はお互い様ですもの!
ご無理なさいませんようにね(^^)





Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

