 


お蕎麦を食べに富士山へ Let's Go ~! 

梅雨とは思えない快晴の週末でしたね。

久しぶりにドライブへ行ってきました。

行き先は富士山が見える場所。



車をとばしてレッツラゴゥ~(エドはるみ風に
080614-44.jpg




高速道路の出口から見えた富士山
080614-1.jpg
写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、
とっても雄々しいその勇姿。

しばし、見とれてしまいました




マイナスイオンたっぷりで癒されるぅ~
080614-3.jpg
木々の間から差し込む日差しがとってもやわらか



お天気が良かったのでハイキングの方の姿もちらほら
080614-6.jpg
気持ちよさそう~



神社の境内にあった、青々としたもみじ
080614-4.jpg
七色もみじ(高尾もみじ)っていうそうです
080614-5.jpg
真っ青な空に向かって背伸びしてます。



道端で見つけたこんな風景
080614-31.jpg
一生懸命隠れているみたい。
自然の営みを感じながら散策するのはとっても楽しい。

そぉっと横を歩いてびっくりさせないように・・・ね。


林道に咲く花々。
080614-30.jpg
080614-35.jpg





さて、そろそろ小腹がすいてきました。
目当てのお蕎麦やさん「蕎林」へ GO
080614-8.jpg080614-34.jpg


林の中にポツンと佇む一軒家のお蕎麦屋さん。
入口で靴を脱いであがります。
080614-13.jpg
隠れ家っぽいこの雰囲気がなんともいえません。

こちらのお蕎麦を食べに
  わざわざ東京から来る方もいらっしゃるんですって。


メニューの挿絵がとっても可愛いの
080614-9.jpg

注文したのは、冷たいぶっかけ蕎麦「磯天おろし」
080614-14.jpg




わぁ~美味しそう
080614-10.jpg



器からはみ出るくらい海老天が大きいんです!
080614-11.jpg
海老天の下には、かぼちゃの天ぷらも。



大根おろし&わかめもたっぷり♪
080614-12.jpg080614-45.jpg
とっても美味しい~~~

そば粉100パーセントの太い田舎蕎麦も別メニューでいただけますが、
こちらは、細めでシコシコしたお蕎麦。
とっても上品なお味です。
お蕎麦の量はやや少なめなので、
男性の方は大盛りでお願いした方がいいかも(笑)
私には丁度良い量でした


ああ~~、幸せ。

とっても美味しかった



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、それぞれのバナーを
「ポチポチッ」とクリックして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします
       ←2ポチめ、お願いします
にほんブログ村 グルメブログへ       ←3ポチめ、お願いします

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ、お願いします



富士山のドライブはまだまだ続きます
続きはまた次回
また、遊びにいらしてくださいね。
最後までお読みいただきまして、有り難うございました


Comments

にたまごんさん、すごい行動力!このおそば、わざわざ食べに行きたくなるのわかります。おいしそう~。↓チョジャンだったのね~!買ってきます!

こんにちは~♪

こないだ私も富士山行きました~^^

その時はまだ雪があったけど

もうないんですね~^^

海老がおいしそう~♪

次回も楽しみ~♪

どんなおいしいものが登場かなぁ(笑)
↑基本食べるデス^^;

カリフラワーで生で食べるとカリコリ
美味しかったです~^^
ゆでたのと全然違う食感でした~^^

Re: ママン さん

遠出をする楽しみのひとつが
ご当地ものの美味しいモノをいただくこと!
お水の綺麗なところには、美味しいお蕎麦屋さんが多いですものね。
チョジャン(チョコチュジャン?)は、
割と何にでも合う調味料なので是非~♪

Re: ゆい ちゃん

わぁ、偶然♪
ゆいちゃんも、富士山行かれたんですね~
雪ですか!
それもまた風情があってよさそう。
美味しいモノ食べてきましたか?(笑)

カリフラワー、あまり買わないんですけど
今度買ってきてチャレンジしてみまーす!

そば屋遊楽

お邪魔します 兵庫県小野市でそば屋やってます よろしくお願いします

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

