スポンサーサイト 


韓国(ソウル)で食いだおれ その2♪ 

韓国(ソウル)二日目。
夜更かししたあとの朝はちょっと辛い


朝ごはん、何にしよう・・・

夜更かししたあとの朝食。
お腹に優しい「お粥」にしましょうということに
080609-41.jpg
韓国式お粥(ハンチュク)を食べに行きました

日本人観光客に人気があるのは「あわびのお粥」。
店内にいた日本人の多くが頼んでいました(笑)


「あわびのお粥」は食べたことがあったので・・・

いただいたのは「しいたけと牡蠣のおかゆ」
080609-42.jpg
よ~くお出汁が出ています




食べ終わったあとは、市内を散策
080609-43.jpg
市庁です。
「牛肉の輸入反対!」みたいなデモをやっていました。



定番の観光スポット
080609-46.jpg
「景福宮(キョンボックン)」の入口。



そしてこれが景福宮(キョンボックン)
080609-44.jpg
久しぶりに来たら、昔より綺麗になったみたい???



観光のあとは、再び明洞(ミョンドン)へ。
30年以上の伝統を持つ老舗「百済参鶏湯(ぺクチェサムゲタン)」でおひるごはん

どのガイドブックでも紹介されている有名店♪
ソウルでサムゲタンが食べたくなると必ず足を運ぶお店です。


まず、キムチがどどーんと出されます。
080609-48.jpg
このキムチ(特にカクテキ)がうんまい!


サムゲタンは全部で3種類??

黒い烏骨鶏のサムゲタンや、地鶏に山人参の入ったもの、
そしてオーソドックスなサムゲタン。



注文したのはオーソドックスなサムゲタン。
080609-47.jpg
これで、1000円程度というからびっくり!



アップでどうぞ
080609-49.jpg
運ばれてきてからもしばらくグラグラと煮立ったままのサムゲタン。

んん~~、これが食べたかったの

ヤケドしないようにフーフーしながらいただきます。
ホロリとくずれた鶏肉の中からは、
餅米や朝鮮人参、なつめ、栗など色々な具が溢れてきます。
小骨にもしゃぶりつきながら(あら、失礼~)
しばし無言で食べました(笑)

スープはとっても優しいお味で、それを吸った餅米もとにかく美味。
もちろんスープはしっかり飲み干して・・・・完食いたしました。

あぁー、お腹いっぱい。
もう、幸せっ




午後は韓国式マッサージで至福の時間を過ごしました。
途中、気持ちよくてウトウトウト・・・・


マッサージも、お食事も、買い物も・・・
韓国は全てがお安くて~


女心をがっつり掴まれました





そして、夜ごはんはサムギョプサルを食べに
豚肉専門店「三金」へ
080609-51.jpg
安くて評判が良い「三金




サムギョプサルは先日「妻家房」に行った時も食べたばかり。
過去記事はこちら
秘めやかなマイブームでして~
080609-52.jpg
じゃぁ、本場でも食べてみよう!と「三金」を訪れたのでした



そもそも、韓国では「牛」よりも「豚」の焼き肉の方が一般的で
食す機会も多いのだそう。



で、運ばれてきたサムギョプサルはこちら!
080609-53.jpg
むむっ、すごい量・・・・・・頼みすぎたか(苦笑)



焼いていきまーす
080609-54.jpg



そろそろ食べ頃
080609-55.jpg
「豚の三枚肉」というと、油がスゴイというイメージがありますが
こんな風にちょっとカリカリめにけば、意外にさっぱり

おいひーーー

サンチュにサムジャンをつけて巻き巻きしていただきました。


そして、ホテルへ。
途中、コンビニでこんな飲み物を買ってみました。
080609-56.jpg
韓国風の甘酒のようなもので、「シッケ」といいます。



早くも明日は帰国。
荷物もまとめなくては・・・
そして、朝ごはんは何にしよう・・・(笑)

そんな事を考えながら床につきました






ブログランキングに参加しています♪
一日一回クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、それぞれのバナーを一つずつ「ポチポチッ」と
クリックして下さると嬉しいです



どうか、応援↓ポチッと一押しずつ↓・・・お願いします!



人気ブログランキングへ     ←1ポチ、お願いします
       ←2ポチめ、お願いします
にほんブログ村 グルメブログへ       ←3ポチめ、お願いします

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ、お願いします


最後までお読みいただきまして、有り難うございました♪
また遊びにいらしてくださいね。
























Comments

今日は朝食も未だなのでぇ
美味しそうでぇ~
おなかがグルグルって泣いていますぅ
きららは 韓国に行ったことがないので一度行ってみたいです!
色々情報教えてくださいね
たのしそぉぉぉ!

Re: きらら 様

韓国いいですよ。
国内旅行気分で行ける距離ですし、
おすすめです。
機会があったら是非いらしてくださいね♪

朝のおかゆから始まってサムゲタン、サムギョプサル、私の大好物ばかり。おいしそうだわ~。

Re: ママン さん

ママンさんも韓国ごはんお好きなんですね♪
私も大好きです(^^)

ビビンパや鍋、なども食べたかったのですが
今回は時間がなく断念(泣)

生きたタコを丸々入れて食べる辛い鍋や(名前忘れた)
タコのお刺身(舌に吸盤がくっつく!)などもあるんですよね。

また行きたい(食べたい?)です~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

