スポンサーサイト 


きなこたっぷり「わらび餅」♪ 

「たねや(HPはこちら)」のわらび餅
080609-22.jpg
蒸し暑い日が続くと清涼感のある和菓子が恋しくなります。


で、和菓子でのんびりくつろぎタイム


こうして・・・・
080609-21.jpg
きなこをたっぷりかけていただきます♪

甘すぎないこしあんをわらび餅で包んであって
つるっとしたのどごしが楽しめます。



そういえば、
最近、和菓子を買う時って
「たねや」に立ち寄ることが多いような気がします


ケーキもいいけど
夏は和菓子にも惹かれます。
「たねや」はこれからの季節、またお世話になりそうです





予約投稿のため、ブログチェックは週明けになります。
しばし不在に致しますが、宜しくお願いいたします♪



ブログランキングに参加しています♪
一日一回クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、それぞれのバナーを一つずつ「ポチポチッ」と
クリックして下さると嬉しいです



どうか、応援↓ポチッと一押しずつ↓・・・お願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!










Comments

おはようございます~♪

どこかにおでかけかな?^^

楽しみにしてます~♪

わらび餅大好きです~^^

昔若い頃、大好きすぎてPCの

待ちうけ画面?わらび餅にしたことがあります(爆。

凄い美味しそう~♪♪

たねやだぁぁぁ♪
私は食べたときに あんが出てくる瞬間が好きです!
ぱりぱりの皮に入れて作る「もなか」も大好き!!
あ~ 夏がすぐそこまで来ているなぁ!

キーンと冷えたわらびもち、おいしいですよね。↓のカレーととうきびもおいしそう。

Re: ゆいちゃん

遊びに来てくださって有り難う♪

二日ばかり韓国に小旅行に行っていました。


わらび餅の待ち受け画面だったなんて・・・

ゆいちゃん、可愛すぎです!

・・・・・・・・・見てみたかったです(笑)



Re: きらら 様

そちらの方は美味しい和菓子が沢山あって
うらやましいです。

「もなか」・・・母の大好物です。

「たねや」さんのマイブーム。
まだ続きそうです(笑)

Re: ママンさん

そうです!
キーンと冷やしていただくと格別ですよね。


とうきびの美味しい季節になってきましたね。
北海道のとうきびで「ピュアホワイト」っていう品種があるんですけど、
それはなんと「生」で食べられてとっても美味しいんです。
もうそろそろ出てくる頃だと思うのですが
そちらをいただくのも毎年の楽しみです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

