スポンサーサイト 


骨つきチキンで手作りカレー♪ 

おうちカレー

じゃがいもや人参がごろんと入った懐かしい定番のカレーから
グリーンカレーまで色々作ります。

遊びに行った先でいただくこともあります。

「カレー」とひと言で言ってもその味は千差万別。
そして、子供から大人までみんなを笑顔にさせる不思議な食べ物です

「そろそろカレーでも作ろうかなぁ」と思っていた矢先に
ダーからの「カレー食べたいコール♪」がきました(笑)


今回のリクエストは「チキンカレー」


ということで、
ダーの大好物の「骨つきチキンカレー」を作りました
080608-5.jpg
ナンにも合いますが「ご飯と食べたい」とのリクエストで
バターと一緒に炊いたターメリックライスでいただくことに。






作り方は簡単
080608-1.jpg
具材はシンプルに。
にんにく、しょうが、玉ねぎ、セロリ、人参、トマト、りんごなどを
香辛料と一緒に炒めていきます。
クミンをたっぷりめにいれるのが我が家流





別鍋で焦げ目がつくまで炒めておいた鶏肉を投入
080608-2.jpg






ブイヨンと香辛料を加えてコトコトコト・・・
080608-3.jpg







出来上がり
080608-6.jpg
さらっとしていてとっても食べやすいカレーです
080608-4.jpg




美味しそうな「とうきび」と一緒に
080608-7.jpg
サラダに添えていただきました
080608-8.jpg
とうきびは茹でると甘みがなくなってしまうので
「レンジでチン」か「焼く」のが定番。

レンジの場合、
皮をむかずそのままでラップで包み3分程チンするだけ。
茹でるよりも甘みが濃くて美味しいです。






デザートは2色のメロン
080608-9.jpg
赤肉メロンは今年「お初」。
美味しかった




ワタシは楽チン♪
ダーはご機嫌♪


一石二鳥のおうちごはんでした



予約投稿のため、ブログチェックは週明けになります。
しばし不在に致しますが、宜しくお願いいたします♪



ブログランキングに参加しています♪
一日一回クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、それぞれのバナーを一つずつ「ポチポチッ」と
クリックして下さると嬉しいです



どうか、応援↓ポチッと一押しずつ↓・・・お願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!



















































Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

