スポンサーサイト 


カウンターで「天ぷら」デート♪ 

天ぷら

大好きなのですが
おうちではなかなかお店のようにはいきません。

カラッと揚がらなかったり、
かといって卓上で揚げるとそのあとのお掃除が大変だったり
具材も限られてしまったり・・・


ということで!!!
天ぷらディナー」へ Let's Go



伺ったのは「銀座天一HPはこちら)」
全国展開するチェーンの天ぷら屋さんなので
良心的な価格でいただくことが出来ます。




着席したのはカウンター
080604-7.jpg
気さくな職人さんとダーは話がはずんで楽しそう♪

その間に私はビールを空けてしまい、
早くも「おかわりぃ~~~」(苦笑)





サラダ
080604-8.jpg
食事のはじめにサラダを食べるのって理にかなっているそうですね。
味噌のドレッシングが美味しかった






まず、定番の「海老」からスタート
080604-1.jpg
サクサク感がイイ。






「鱚(きす)」
080604-2.jpg
大きくて肉厚で美味しかった





「蓮根と稚鮎」
080604-3.jpg
稚鮎、ほろにがくてうまうま!





旬の食材が次々と・・・。
080604-9.jpg
「そら豆とふきのとう」



他にも色々といただいてコースは終了。
最後の〆にお願いしたのは・・・
080604-4.jpg
「雲丹(ウニ)の天ぷら」
色鮮やかな雲丹を海苔で巻いて揚げてあります。
とろりとした食感がたまりません!
そして、とにかく甘い
〆にふさわしいいっぴん。





そろそろ、ご飯ものに。
080604-10.jpg
お漬け物でお口の中はさっぱり!





私が頼んだ「天茶」と・・・
080604-6.jpg
(ご飯は少なめにしていただきました)





ダーが頼んだ「天丼」
080604-5.jpg

もう、お腹いっぱい

天一は揚げる人によって衣がちょっと厚くて重い時があるのですが
今回は「当たり」♪
軽めの衣で美味しくいただきました。


ごちそうさまでした






ブログランキングに参加しています♪
一日一回クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、それぞれのバナーを一つずつ「ポチポチッ」と
クリックして下さると嬉しいです



どうか、応援↓ポチッと一押しずつ↓・・・お願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!


















Comments

おはようございます~♪

ここずっと前に行った事があります~^^

懐かしくなっちゃいました~♪^^

どれも美味しそう~^^

揚げたての天ぷらって最高ですよね^^

ゴーヤのワタって食べられるのには
驚きました^^;
種はとった方がいいかもとは思ったけど
結構美味しかったです~^^
キムチの唐揚はビールです(爆。

うわぁ
美味しそう♪

あつあつは天ぷらだじゃないよぉぉん

きゃきゃ! うらやましぃぃぃでつぅ♪

Re: ゆい ちゃん

懐かしのお店でしたか♪

そういえば、
ゴーヤって、すごく成長が早いんですよね。
昨年のこと。
近所にゴーヤを植えたお宅があったのですが、
あっという間に2階までのびていって
夏の間、立派な日よけになっていました。
食べられるだけじゃなくてとってもエコで~
びっくりしました(笑)

アツアツ夫婦ではないですが(笑)
食べることが共通の趣味なので
必然的に、
一緒に出かけることが多いかもしれません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

