スポンサーサイト 


はじめてのレシピ「カリカリでジューシーな高野豆腐」?? 

本日は、おうちごはんのご紹介です

少し前に作ったものですが、ようやくUPできまして~
メインは「高野豆腐」。

とかく飽きてしまいがちな「高野豆腐」を洋風にアレンジした
アイデア料理です。


「ジューシー高野豆腐」
080602-6.jpg
高野豆腐に衣をつけて焼く!という斬新なアイデア。


下味にしょうがをたっぷりめに入れて香り豊かに仕上げます。
噛むとジューシーな煮汁が口の中で広がって~
サクサクしつつもふんわりと柔らかい食感で、なんとも不思議!


高野豆腐のお供はこちら。
080602-11.jpg
「レタスと水菜のからしレモン和え」
甘いフルーツトマトも添えて一緒にいただきました。


とても美味しかったです♪





参考にさせていただいたのは
お料理上手なゆいちゃんのブログ

  「☆おいしいって幸せ☆」

毎日、バランスのとれたアイデア料理が満載で感心しきり・・
ご主人様がうらやましい(笑)
レシピも載せてくださっていますので、ご興味のある方はどうぞ






そして、もういっぴん。
080602-7.jpg
「長芋とちくわのわさび風味サラダ」
ねばねばするものって体に良いのでしっかり食べたいところ。
わさびがツンとしてさっぱりいただけます。
コレ、美味しい♪

ちなみに、こちらも同じく「ゆいちゃんのレシピ」です。






副菜をもういっぴん。
080602-8.jpg
「大根のそぼろ煮」
冷凍してあったそぼろを使ってちょっとだけコクを出しました。





椀ものはさっぱりめに・・・
080602-9.jpg
「にゅうめん」にしました





白いご飯に合うこちらも欠かせません
080602-10.jpg

はじめてのレシピが3つも並んだ食卓・・・

肉や魚をほとんど使わなかったのにボリュームもあり
食いしん坊のダーのお腹も満足出来たようでした(笑)


ゆいちゃん
どうも有り難うございました






ブログランキングに参加しています♪
一日一回クリックしていただけると順位があがります

励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、それぞれのバナーを一つずつ「ポチポチッ」と
クリックして下さると嬉しいです



どうか、応援↓ポチッと一押しずつ↓・・・お願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!





















Comments

おはようございます~♪

またまた嬉しい~♪♪

ありがとうございます~v-238

3つもだなんて嬉しすぎです~^^

大根のそぼろ煮、美味しそう~♪♪

にゅうめんもいいなぁ~♪

お漬物も大好きです^^ポリポリ止まらなく

なりますよね(笑。

トマト私も大好きで、自分で育てるくらいでした(笑。
去年は凄いたくさん植えて大きくなり場所をとったので今年はやめておきました(笑。

高野豆腐、斬新です。ヘルシーなのに満足って最高。応援ね。

Re: ゆいちゃん

こちらこそ、有り難うございました♪
うちも小さなスペースですが、
トマトとか紫蘇とか簡単なものを作っていました。
今年は忙しさにかまけてお野菜は断念(笑)
ローズマリーとかワイルドストロベリーとか
観賞用を兼ねられるものだけです。

Re: ママン 様

オレンジマーマレードをはじめ←(笑)
高野豆腐も余らせてしまいがちな食材だったので
一石二鳥でした♪

ママンレシピもまた参考にさせてくださいませ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

