スポンサーサイト 


「ミシュラン☆のフレンチ」へ (デザート編)♪ 

・・・・先日の記事の続きです♪



「オーグードゥジュール・ヌーヴェルエール」
080525-1.jpg
ミシュランガイド東京で☆として掲載されている
フレンチレストラン(HPはこちら)。



こちらに伺ってきました



さてさて
美味しいお料理の数々に舌鼓をうったあとは
いよいよ待ちに待ったデザートの時間です




なんとこの「シェフのお任せコース」
     ・・・・・デザートだけで3皿もいただけるんです。



さすが!
デザートを大切に考えていると謳っているだけあります
デザートを「もうひとつのメイン」と考えて
あえて最初にセレクトしてもらうスタンス。
甘いものは別腹っていう女性って多いと思うので
コレは戦略的にもイイのかも!?
期待に胸がふくらみます
何よりこだわりがあるって、素敵なことです







まず、デザート一皿目。
080525-21.jpg
「クレーム・ダンジュ~マンダリンオレンジソース」

雪のように真っ白でふわふわなクレーム・ダンジュ!
フランスはアンジュ地方が発祥のチーズのスイーツ。
大好きな洋菓子のひとつです。

最近はよく見かけるようになったアンジュですが、
一昔前・・・
まだあまりお見かけしなかった頃は
コレが食べたくなると、
アンジュがウリだったプラチノ(HPはこちら)へ
足繁く通っていた頃もありました(遠い目)




では、いただきまーす
080525-22.jpg
ガーゼから出してソースをたっぷりかけていただきます。

ベリー系のソースはよくあるけど(プラチノのソースもベリー系)、
柑橘系もよく合う、合う
マンダリンオレンジのさっぱりした風味がたまりません
あっという間に完食・・・・でした(笑)






デザート二皿目
080525-23.jpg
「とろっととろけるショコラのタルト」と「キャラメルのソルベ」

ショコラは
スイスの「OH FELCHLIN(オー・フェルクリン)」のショコラを
ふんだんに使っっているそうです




食べかけの写真ですみません
こんなにとろとろなんです。
080525-24.jpg
フォークを入れると温かいショコラがこんな風にとろり



おいしぃぃぃ~~~~




そして3皿目。
080525-25.jpg
これまたショコラのケーキ
夜景を眺めながらお酒を・・・というのはよくあるけど
夜景をつまみにスイーツ三昧っていうのもいいものです。



ほろ苦いコーヒーと一緒に楽しみました。
080525-26.jpg


ホントに美味しかった。
お味が優しすぎるという人もいらっしゃいますけど
サービスもひっくるめてとっても良いお店だと思いました。
また機会があったら伺いたいです。


素敵な時間を有り難うございました


そうそう、
こちらのシェフの方。
ブログを書いていらっしゃいます。
今回いただいたバスク豚についても触れていますので
ご興味のある方はどうぞ・・・・・(をクリック!)




ブログランキングに参加しています♪
一日一回クリックしていただけると順位があがります。

励みにさせていただきますので
応援↓ポチッと一押し↓お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

