スポンサーサイト 


「近江ひら餅よもぎ餅」♪ 

080517-16.jpg
大好きなたねやさんの(HPはこちら)和菓子です


たねやさんの和菓子ははずれがないのでよくいただきます。



春になるといっせいに芽吹くよもぎ。
昔は都心でもよくよもぎの芽吹きを見かけたものです



たねやさんのよもぎは自家農園のよもぎ畑で
摘み採られたものだそう。
香りも色も損なわないうちに細かく刻んだよもぎが
ふんだんに使われています。
お餅は近江のもち米を使い、
うっすらと焼き色がつく程度に焼き上げられています。

080517-17.jpg

そのままでも十分美味しいんですけど
オーブントースターでちょっとだけあたためていただくと
よもぎの風味が生きて美味しくいただけます




ちなみに毎年この時期~販売される季節のお菓子「お茶の子」。
こちらも大好きです
ふるふるに柔らかい葛と抹茶がよく合って~


また今年も食べたいな



ブログランキングに参加しています♪
応援↓ポチッと一押し↓お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!

Comments

たねやさんの和菓子おいしいですよね。よもぎ餅もおいしそう。バームクーヘンもおいしいですよね。↓のイタリアン、銀座で行ってみたい店の姉妹店でした。

たねやさん、大好きなんです。
バームクーヘン→クラブハリエですね♪
またもや、食べたくなってきました(笑)

誰か止めて・・・(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

