スポンサーサイト 


「鉄板焼き」デート♪ 

仕事のあと、ダーと「鉄板焼き」を食べに行きました。


昨日はなんともハードな一日だったので、ヘロヘロ状態
そんな時は美味しいものでも食べて元気だそう!ということで・・・


こちらに伺いました
080516-1.jpg
「えんきょ」じゃなくて「まどい」と読みます(笑)


銀座にほど近い新橋にあるお店で(HPはこちら
「ELLE a table」や「東京カレンダー」でも紹介されたところ
神楽坂や赤坂にも姉妹店があります。



外観はこんなカンジ
080516-2.jpg
路面店ですが、ひっそりと佇んでいるので
ちょっと見つけにくいかも。



長いカウンター席と、奥にはお座敷が。
「鉄板焼き」は目の前で焼いてくれるのが一番!と
カウンターへ着席。
080516-3.jpg
ここでもやっぱり「ビール」



最近どこへ行っても「とりあえずビール!」が口癖に・・・
お腹周りが気になってきました(汗)



頼んだのは軽めの「カウンタープリフィックスコース」



「これだけだと物足りないかも」というダーの希望で
こちらのコースにアラカルトのステーキを一品つけて
二人シェアすることにしました



まずは、前菜から
080516-4.jpg
盛りつけが上手。
主婦としては参考になります!




そして「前」鉄板焼にセレクトしたのはこちら
080516-5.jpg
「旬の野菜焼の盛り合わせ」
‘旬菜’をこだわりの厳選オイルで焼き上げたもの。
ヘルシーないっぴんです。




もうひとつの「前」鉄板焼はこちら
080516-6.jpg
「北海道産帆立と生ウニのシャルドネ蒸し」
ふっくらした‘帆立’とバフンウニの甘さが絶品。




そして「主」鉄板焼にセレクトしたのは・・・
080516-7.jpg
「フランス産“フォアグラ”と“焼き林檎”のソテー」
ワインがすすみます




そして、追加した「黒毛和牛のフィレステーキ」が登場
080516-9.jpg
荒くおろした大根おろしが添えられています。
ザクザクした大根ってお肉に合うのね
お値段の割にはちょっと小ぶり。




ステーキの横には焼き野菜
080516-12.jpg
「旬」の春野菜が嬉しい
横に添えてある唐辛子をつけていただきます。




そして、大好きな「ガーリックライス」
080516-10.jpg
んん~~、うまうまっ




デザートはこちら
080516-11.jpg
胡麻の香りいっぱいのクリーミーな「匠のジェラード」。


全体的に量は少なめ。
肉質は鉄板焼やさんとしては普通(←ダー談)
フォアグラはもうちょっと中まで温かい方が好みでした。
お店のスタッフはとてもカンジが良かったです♪
長~いカウンター席は全部カップルでした(笑)
静かで雰囲気が良いのでデートにおすすめです





ごちそうさまでした



ブログランキングに参加しています♪
応援↓ポチッと一押し↓お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!












Comments

おいしそう!それに盛り付けがきれい。さすがにたまごんさん、セレブだわ~。神楽坂ならうちから便利だから調べてみます。

こんにちは~♪

新橋にあるんですね~♪

お店も綺麗で可愛くて凄く行ってみたいです~♪

この写真見せてあげようと思います(笑。

連れてってくれないかなぁ(笑。

ホント美味しそうです~♪


長芋のマッシュサラダ、最初なにも言わないで
出したらじゃがいもと間違えてました(笑。
食べさせたいって思うって素敵ですね~^^
私も頑張らなきゃ^^

Re: ママン 様

それぞれの店舗によって
若干メニューも違うようです。

お口に合うといいのですが~~~

神楽坂、ほとんどご縁がありません。
行ってみたい街のひとつです。
憧れます~♪


Re: ゆい 様

おぉぉーーー
ゆいさんのご主人様ったらキュート!(笑)
うちも「長いもマッシュ」黙って食卓に出してみよう♪
むふふ♪

やっと・・

先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。

Re: ゆいか 様

遊びにきてくださって有り難うございます。
稚拙なブログでお恥ずかしい限りですが
どうぞご贔屓に・・・♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

