スポンサーサイト 


「辻口スイーツ」♪ 

久しぶりに自由が丘にある「モンサンクレール」へ



金髪で(?)有名なカリスマパティシエ辻口氏のお店です。
080513-1.jpg
場所は、学園通りの上り坂を登りきった目黒通りの手前。
駅から歩くとちょっと遠いのが難点




店内はいつも盛況&混んでいます
080513-2.jpg
やっとこさ、帰宅(笑)




買ってきたのはこちらのケーキ達




「モンサンクレール」
080513-3.jpg
店名にもなっている創業当初からあるコーヒー風味のケーキ。
ナッツのザクザクした食感がとっても美味しい





「さくら」
080513-4.jpg
この組み合わせはどうかな?と思ったのですが
はじめて見たケーキだったので買ってみることに。
桜のムースの中には、あんことバニラのブリュレが
ほぉぉ~、意外にイケる、イケる。




「カマンベール・アプリコ」
080513-6.jpg
カマンベール風味のクリームにアプリコットを合わせた
優しい味わいのケーキ




「エラブル」
080513-5.jpg
ナッツのヌガーにたっぷりのムース。
ほんのり香るチーズとメープルの柔らかい甘さがイイ!
「モンサンクレール」らしいいっぴんだと思います




こんな可愛いクッキーも
080513-7.jpg
桜の形がキュートな季節限定品。



ところで、改装する以前に取り扱っていたリエット・・・
美味しかったのにもう取り扱いがなくなったんだそう
お気に入りだったのにな
ちょっと残念でした・・・



少し前になるのですが、ソロモン流に出演されていた辻口氏。
とってもストイックというか・・・
どこまでも前向きで~
仕事に(=自分に)厳しい方で~

あの派手な「髪の色」があまりにも鮮烈なので
勝手に良からぬイメージを抱いていたのですが
人は見かけじゃない
日々の小さなこだわりや心掛けを積み重ねていく・・・
簡単そうだけど、なかなかできない事ですよね。
成功しようとして事をおこすのではなくて
己の信じる道を歩んでいたら結果(=成功)がついてきたと。
有名になった今でも、とどまらずに毎日すすんでいく。
一流になる人はやはり違うのだと感心しました
お母様孝行にと能登の加賀屋さんに泊まりに行かれたりして~
お母様の嬉しそうなこと。
そのお母様が息子を素直に褒めるんですよね。
見ていて素敵な親子だなぁ~と思いました。



久しぶりにいただいた「辻口スイーツ」・・・
美味しかったです





ブログランキングに参加しています♪
応援↓ポチッと一押し↓お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!








Comments

見た目もきれいだし、きっとお味もいいんでしょうね。すてきなお店。シェフが素敵な人だというのもポイント高いですね。

Re: ママン 様

自由が丘にいらした折りには是非♪
「私のド真ん中にはこない」と言う友人もいるんですけど、全体的にはずれのないケーキ屋だと思います♪
同じ自由が丘に「自由が丘ロール屋」というロールケーキの専門店もありまーす。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

