 


「塩おたべ」を初体験・・・(お土産色々編)♪ 

「塩おたべ」
080426-16.jpg
080426-17.jpg
沖縄土産で「塩ちんすこう」をいただいた時も驚きましたが
「おたべ」の「塩バージョン」もあったんですね~。
お土産用に大量購入してきました(笑)



少し前の記事にも書いたお漬け物達・・・
080424-6.jpg
白いごはんによく合います♪



上賀茂神社のそばにあるこちらで購入
080426-37.jpg
「なり田」さん。すぐきが有名なお店です。



入り口には老舗の風格が漂っています
080426-38.jpg



店内はこんなカンジ
080426-39.jpg
試食できるのが嬉しい
ついつい沢山買ってしまいました。



あとはこんなお煎餅や・・・・
080426-42.jpg


こんなものも買いました
080426-41.jpg
080426-43.jpg
意外に(?)とっても美味しかった「焼き栗きんとん」
京都駅で見つけた掘り出し物かも???


京の鳥どころ「八起庵」の蒸し玉子
080426-40.jpg
鴨川沿いにあるお店です・・・・(HP はこちらをクリック)
宇宙飛行士の土井さんをはじめ著名人が訪れる鳥どころだそう。
夜のお食事で伺いました(UPは間に合わないので後日
帰りしな、お土産にと大将にいただいた「蒸し玉子」・・・
濃厚で美味しくてペロリとたいらげてしまいました







大阪土産も買いました
080426-34.jpg
ダーの大好物「蓬莱の肉まん」です。
お取り寄せもできるんですよね。
こちらのアイスキャンディーも懐かしいお味で
病みつきになります



「いか焼」も試しに買ってみました(笑)
080426-33.jpg
阪神百貨店で行列して食べた「いか焼」。
東京でもまた食べたい!と購入・・・(笑)


おすすめされて買ってみた「みたらしだんご」
080426-35.jpg
080426-36.jpg
お餅の中にみたらしだんごのたれが入っています。
だから、「あべこべ」なんですって!
いただく時は洋服を汚さないように要注意





京都&大阪の旅・・・
今度はゆっくり時間をとって行ってみたいです



ブログランキングに参加しています♪
応援↓ポチッと一押し↓お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!






















Comments

おいしそうなものばかり~。Kyoko007さんのところでも見た塩おたべ!おいしそう。みたらし団子は銀座のデパートで期間限定で売っていたのを買ったことがあります。一口サイズで、お口のなかでたれが出てきてとってもおいしかった。

Re: ママン 様

そうでしたか~♪
さすが、ママンさんだわ。
みたらしだんご、一気食いしてしまいました(笑)
デパートの「大阪」物産展があったら
是非探しに行きたいと思います♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

