スポンサーサイト 


道産子オーナーのお店のジンギスカン♪ 

尾山台にある「Lambkin(ラムキン)」へ行きました。
080410-4.jpg

東京カレンダーにも掲載されたことのあるお店
オーナーはジンギスカンの本場、北海道の方だそう。
炭火ジンギスカンをいただいてきました。


生後一年未満のラム肉は
柔らかくてくさみもなくとっても食べやすいので好き♪
健康ブームの昨今、人気がぐーんとあがり
東京でもジンギスカンのお店が増えたように感じます。

実は、こちらには「ウン回目の訪問」
以前ラムしゃぶをいただいた時にちょっとお肉が薄めで
普通のジンギスカンの方が我が家好みだったため
今回はがっつりシンプルにジンギスカンのみで。
焼き方にもうるさいこちらのお店。
表10秒、裏5秒だったかな・・・
お店の方直々に厳しく(うそです、優しかったです)
指導されます


こんなサイドメニューも
080410-5.jpg
食べかけの写真でごめんなさい
あまり見かけない「ラムのユッケ」です。
まじうまでした!


こちらのお店は列車風の内装なのですが、
テーブルにはこんな面白い仕掛けが・・・ブログランキング
080410-7.jpg
このまん丸の可愛い手はダーです(笑)





リモコンの赤いボタンを押すと・・・





汽笛の音とともに窓の外は煙でモクモクに~~
080410-8.jpg
面白くてつい何度も押しちゃいました(爆)



ひっそりと佇む小さな隠れ家的なお店です。


ごちそうさまでした



ブログランキングに参加しています♪
応援↓ポチッと一押し↓お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!






Comments

はじめまして

東京でも最近はジンギスカンって主流なんですか??
私は北海道の出身なのでジンギスカンは小さい頃から一般的に食べてる味です^^

また遊びに来ます♪

ジンギスカンって東京だとあまり馴染みがありませんよね。おみやげに味つきのジンギスカン肉をもらったことがあります。ちょっと甘めの味付けでいっぱいのお野菜と食べるととてもおいしかったです。ところで、昨日もコメントが消えてしまってうまく入りませんでした。でも応援しています。

Re:MINO 様

はじめまして♪
主流はいわゆる普通の「焼き肉」ではありますが
ジンギスカンのお店はここ数年でよく見かけるようになりました。
北海道のご出身ですか!
美味しいものが盛り沢山の素敵なところですよね。
うらやましい限りです。

Re: ママン 様

味付きのお土産というと「松尾ジンギスカン」でしょうか?
甘いたれがよく肉にしみて美味しいですよね♪
野菜も、ごはんも、もちろんビールも・・・とってもすすみます!
コメント、まだ時折入らないことがあるのですね。
申し訳ありません。
懲りずにまた遊びにいらしてくださいませね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

