スポンサーサイト 


「伊勢」といえば「伊勢うどん 」?? 

「おはらい町」の続きです・・・

思いの外、参拝に時間がかかってしまった私達。
お昼はとうに過ぎてしまった時間帯に

さらっといただける「伊勢うどん」を食べることにしました。

「ふくすけ」「岡田屋」「中井屋」と
うどん屋さんがいっぱいあったのですがどこも大行列

運転手さんおすすめの「中井屋」へ
080403-27.jpg
レトロでとっても庶民的なお店です。

「伊勢月見うどん」を注文
080403-29.jpg

いただきまーす!
080403-30.jpg

伊勢うどんは極太でコシがないうどんです。
080403-31.jpg
コシがないので好き嫌いは別れるところ。
運転手さんは子供の頃から風邪を引くと
この「うどん」を親が作ってくれたそうで
消化の良さは天下一品だとか(笑)


ペロッと完食してしまいました
080403-32.jpg

ごちそうさまでした


お土産まで買ってきてしまった・・・
080403-50.jpg



食べ過ぎです・・・・・ぼそっ




ブログランキングに参加しています♪
一日一回↓ポチッと一押し↓お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!



Comments

このおうどんの汁はあんかけ風?もしかしてお団子みたいにあまからいのかしら?不思議なおうどん、食べてみたいです。今日はうまくコメントはいります♪

Re: ママン 様

コメント入ってよかったです♪
おうどんのつゆは、たまり醤油とみりんを加えた
濃褐色のほんのり甘みのあるつゆです。
汁気があまりないので、麺につゆがしみわたるように
よく混ぜ込んで食べます。
初めて食べた人はその色と太さにびっくりするそうです♪


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

