スポンサーサイト 


至高のクッキー @ Payard ( NEW YORK)♪ 

ニューヨークのアッパーイーストサイドを代表する
「パティスリーパイヤール」のクッキー
080305cake1.jpg
中には胡桃が入っています。

表記は「チョコレートクッキー」とありますが
その食感はクッキーというより「マカロン」そのもの。

巨大なマカロンを贅沢にほおばっているみたい。
ノックアウトされてしまいました(笑)

すっごく美味しいの・・・・ブログランキング
080305cake2.jpg
ひとつひとつ個包装になっています

フランスはニース出身のパティシエ
フランソワ・パイヤール氏。

パリの有名レストラン「ルカ・カルトン」を経てNYへ。
「ダニエル」で活躍後、パティスリーをオープン。
ベストパティシエとして
「ペイストリー・シェフ・オブ・ザ・イヤー」
を受賞しています。

店内には宝石のようなチョコレートやケーキもあり。
ちなみに、シブヤ西武で買いました。
また買いに行こうと思います



ブログランキングに参加しています♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!






Comments

いつ訪問しても豪華なお料理の数々に
圧倒されますv-353
マカロンは私も大好きです♪
胡麻のマカロンはまだ未経験です。
どんな感じなのでしょうか?
たまちゃんさんの手料理もとても
凝っていて旦那様がとても羨ましいです(笑)
ハートの葉っぱもかわいいですね♪

マカロン美味しいですよね♪

>ericaさま♪

コレ、予想外に美味しくて嬉しい誤算でした。
「クッキー」って書いてあったんですけど
「マカロン」っぽい(笑)
お味は、甘さが歯にからみつく感じ(なんか変な表現?)
濃厚でした。
ワタシはあまりお料理得意じゃなくて
リピしたメニューが多くなりがちなので
ericaさん&ご主人様のお料理を
参考にさせていただいたりしてます。
これからも伺わせていただきますね♪
どうぞ、宜しくv-238


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

