スポンサーサイト 


まるごと「鯛」!!!!!!!!! 

今日はおひな祭りですね・・・ランキング

今夜はちょっとした「ごちそうごはん」にしてみました
080303hinamaturi9.jpg
まるごと鯛のおこわ詰め
写真で見ると、「鯛」の顔がコワい~~~(笑)


中はこんな風におこわがぎっしり
080303hinamaturi10.jpg
おこわに鯛の香りがしっかりうつっていてかなり好評♪
食べ甲斐もあります。


定番中の定番!「蛤のお吸い物」も
080303hinamaturi8.jpg



ローストビーフの手まり寿司
080303hinamaturi12.jpg

十穀米にすし酢を混ぜチーズとローストビーフで巻いて
手鞠寿司風にしました。
菜の花とプチトマト、卵焼きを添えて彩り鮮やかに


あとは、こんな一皿も
080303hinamaturi11.jpg080303hinamaturi5.jpg
「胡瓜のスティック」と「ぶりのバルサミコ仕立て」

胡瓜のスティックに添えてあるナイフはお気に入りグッズ♪
起き上がりこぼしのような作りになっていて便利です。

ぶりの下には「ほうれん草のソテー」を敷いています。
野菜もしっかりとらなくちゃね


食後のデザートはやっぱりコレ
080303hinamaturi4.jpg080303nohanaturi6.jpg080303hinamaturi7.jpg
いただきものです。
「旬」だわ(笑)
こういう季節感あるものをいただくのってとても嬉しい。
買い物に行く前で良かった~

皆さんのおうちでもそれぞれお祝いされたのでしょうね
四季折々の行事、大切にしていきたいです。



ブログランキングに参加しています♪
↓宜しければポチッと一押し↓お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ






Comments

おはようございます♪
初コメント、うれしかったです。
ありがとうございました。
すっごくおいしそうな春らしいお料理がいっぱいですね。
blog初心者なので、ドキドキです(笑)。
くじら好きです。
この冬ははりはり鍋はできませんでしたが。
スリールのケーキもおいしそう。
是非また遊びによらせてくださいね。
私もエンゲル係数高すぎた過去があります(笑)。
情報交換させてくださいね♪

おはようございます♪

>havivyさま♪

ホント、エンゲル係数高くて家計圧迫してます。
夫婦共通の趣味が「B級グルメ」なので半ば諦め気味・・・(笑)
こちらこそ、宜しくお願いしますね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

