 


「みしまや」さんで、厄除けそば。 

お正月の 食の備忘録



来客があったりして賑やかではありましたが
10年ぶりくらいに自宅を全く離れなかったお正月でした。


川崎大師へ行った時のランチ。

120115-1.jpg

120115-2.jpg


       「 三昧庵 みしまや





参拝客でどこのお店も混雑。
これは、予想通り。

みしまやさんも右に同じく。
少しお外で待ってから案内してもらいました。



120115-4.jpg


入口を入ってすぐのスペースは、全てテーブル席。
そこを通り抜けて、一度また外に出ます。
その奥にあるもうひとつの建物へ。


120115-3.jpg

なんだか懐かしい造り。
外観からは、こんなに広いとは思いませんでした。
ほっとする空間で腰を落ち着けて。
冷え切った体に染みいる熱いお茶を。




120115-5.jpg

120115-8.jpg

120115-7.jpg

ざるそばやら、にしんそばやら
各々好きなものを注文。






120115-6.jpg


御利益あるかな?






どうでもいいつぶやきですが・・・

仕事の関係で、
一週間以上の長期のお休みってなかなかとれません。

でもですね、
来年のお正月って、
ちょっとがんばって1~2日ほどやりくりすれば
我が家でも 9連休 は可能では!?と
ふと気づき、夫婦でハイタッチ!

こんなこと、もう一生ない!?


ちょっとワクワク^^



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

