 


「フレンチおせち」とドンペリで、年越しディナー♪ 

ソウル旅行の記事はちょっと一休み。



忘れないうちに
年末年始の食の備忘録をちょこっと更新

120112-2.jpg

ビール OK!






120112-3.jpg

マッコリOK!






120112-4.jpg

ワイン OK!



お酒かいっ!
えぇ、お酒大事ですから(笑)
二台目のお酒専用冷蔵庫が大活躍しました。
冷凍庫にはアイスもストックして準備万端!






そして迎えた大晦日の夜。

120112-1.jpg

ぱにぽぽちゃんのところから届けていただいた
3段重ねのフレンチおせち。


んん~!美味しそう~!


一の重には、オマール海老に蒸しアワビ
二の重には、フォアグラのテリーヌや、ポルチーニやトリュフのキッシュ
三の重には、蝦夷鹿のシヴェや地鶏のギャランティンや穴子など


手前はローストビーフとサラダ。
あとはお刺身やからすみなどなど・・・





折角なので、コレあけました。

120112-5.jpg

120112-6.jpg

2002年ヴィンテージのドンペリ





かんぱーい!

120112-7.jpg


こうして大晦日の夜は楽しく更けていきました。

美味しかったフレンチおせちなどの詳細は
また別記事で。





つづく♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

