 


ソウルの億ションで、韓国風お雑煮を食べる。 

厳冬のソウル。
向かったのは、こちらの某高級マンション

120111-1.jpg




大学(?)の跡地を広大な敷地を生かして建てられた
億ションだそう。



日本とは少しシステム?が違っていて
はじめに2億くらいのデポジットで月々数十万を家賃として支払い
5年居住したあとに、正式に購入するかどうか決めるんだそう。
その時は、更に残金を支払うんだとか。
どれだけすごいのー!というカンジです。


3000戸は建てられるところ、600戸分だけ建てたという
余裕のある贅沢な造り。
もちろん、台所もふたつあり!
ジムからスーパーまでトータルに揃っていて便利な上、
オブジェのある中庭は夜はライトアップされ、さながらホテルのよう~
本当に素晴らしかったです。

可愛いワンちゃんもお出迎えしてくれて
楽しい夜を過ごしてきました♪





海外から取り寄せたインテリアで調えられたリビング。

120111-3.jpg

我が家の2~3倍はありそうな広さ!








かんぱーい!

120111-4.jpg







奥様だけでなく、
ご主人自らお台所に立って用意してくれたお料理の数々に
カンゲキ。


120111-2.jpg

↑一番手前にあるのが、韓国風のお雑煮


薄く切ったトック(餅)に、
卵、もやし、海苔などが入った優しいお味。
わかめスープのようなイメージの椀でした。






ごちそうさまでした






ちょこっとおまけ。

お正月。
うちの愛犬にもお年玉をいただきました。

120111-5.jpg
ヘルシーな手作りお菓子とお洋服達。





早速おニューの洋服を着てみましたが・・・

120111-6.jpg

糸くずをつけたズッコケぶり。






もう1着のお洋服は・・・

120111-7.jpg

もこもこヒップで、みつばち風。



あたし、セクスィ~?




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

