 


プルコギとカルビが美味!「ハングッボンカルビ」 ( SEOUL ) 

年に何度かソウルに行きますが、
毎回食べたくなる「焼き肉」


お気に入りでリピするお店もありますが
折角なので、基本的にできるだけ新規開拓するべく
色んなお店に足を運ぶようにしています。


ここ、おすすめです。

111202-16.jpg


      「ハングッボンカルビ







場所は、最近お気に入りの江南エリア。
食い倒れの街ノニョン洞。

111202-17.jpg

111202-20.jpg


旅行最終日。
帰国直前のランチで伺ったのですが、飲みました(笑)
焼き肉には、やっぱりビールでしょう~
韓国のビールはうすいのでクピクピいけちゃいます。






「プルコギ」と「骨つきカルビ」の両方をオーダー。
フリーのおかずがいっぱいついてくるので、
これでも量が多いかも?とお店の方が心配してくれて
プルコギを1人前にしてくれました(フツーは2人前~注文可)

111202-19.jpg
頼んだカルビは、これ。「ボンワンカルビ」です。





韓牛。
見るからにいい肉です。おーいーしーそーうー!

111202-22.jpg

111202-22-1.jpg

111202-24.jpg
お店の人が、
焼いて→切って、を全てやってくれます(韓国は全てそう。)
骨もよく焼いて、周りについている肉にむしゃぶりついて食べます。







ワゴンで運ばれてきたおかず。
既に1階は地元の人で満席でした(3階まである)
周りには、日本人はいなかったです、この日は。

111202-21.jpg






もちろんこのおかず、おかわり自由。
ビールのアテにもなるので、コレは嬉しい。
日本の焼き肉屋さんでもこのシステムにして欲しい~!

111202-23.jpg








焼き上がったワンカルビをのっけて食べました。
肉質いいです。柔らかいです。

111202-25.jpg
うまうまうまうまっ!









一通り、カルビを食べ終わったら
プルコギタイム。

111202-18.jpg
メニューには、「昔のブルゴギー」と書いてありました。
日本語メニューはありましたが、
この日は、日本語のわかるスタッフはいませんでした。
でも、まぁ、なんとかなります。絵があるから(笑)







ボンワンカルビが、美味しかったので期待に胸が膨らみつつ
待ちます。




プルコギ君、登場!

111202-26.jpg






甘い味付け肉を中央に。
周りには、野菜やサリ(麺)、きのこをたっぷり並べます。

111202-27.jpg






あとは、待つだけ。
途中で、肉を少し食べてしまってすきまがあるけれど
ノープロブレム?(笑)

111202-28.jpg







お店の人が、具材を全部上に引き上げて混ぜてくれます。

111202-29.jpg







そして最後に、
まわりのスープの中に具を落とし込んだら、出来上がり!
こうすることで味がよく染みて美味しくなるそう。

111202-30.jpg





ここは、またリピします。





お気に入りに殿堂入り




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

