スポンサーサイト 


一万円の栗のテリーヌ!「天」( 仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 ) 


追記。   人気ブログランキングへ
過去記事、まとめて 遡及更新 しております。


○12/5  鉄板焼き「さざんか」♪(ホテルオークラ東京)
○12/4  プルコギとカルビが美味!「ハングッボンカルビ」 ( SEOUL )
○12/3  「おじゃことお揚げの炊き込みごはん」と「海老と百合根と銀杏の塩あん炒
      め」で、リセットごはん。
○12/2  「 KUA`AINA 」もクリスマス♪( 横浜ベイクォーター )

○11/30  老舗「竹葉亭」で、ランチタイム♪
○11/29  「 BOULANGERIE LA TERRE 」の揚げパン、クラップフェン。
○11/28  「杏仁ベイクドチーズケーキ」♪
○11/27  期間限定「栗のチョコリング」♪
○11/26  「ヴィタメール」のチョコレートクリームシュー♪
○11/25  江南で焼き肉「チャムスッコル」→「江南温泉」な夜♪(SEOUL)
○11/24  観劇レストラン「プルヒャンギ」で、韓定食ディナー!( SEOUL )
○11/23  「手打ちそば 大川や」( 市ヶ谷 )
○11/22  これは美味!「蕎麦鷲ひら」の新そばを「ごぼうかき揚げせいろ」で。
○11/21  元祖とんこつ久留米ラーメン「福ヤ」( 麻布十番 )






この方にこんなのがあるよー!と聞いて
大阪BJKの時に時間があったら買ってみよう!
と、ウハウハしていたのに
時間がなくて買うことができなかったお菓子
我が家にやってきた。


111202-1.jpg


        栗のテリーヌ「天」










「食べたい~」と願えば叶うんですね(笑)

111202-2.jpg

111202-3.jpg

で、
なんとなんと!
パッケージに書いてあるロット番号は
おとえもん(オーナー)の手書きだそう。
なんという細やかさ。
食べる前からテンションあがります。







そして、
もうひとつ驚いたことが、ひとつ。

111202-4.jpg

それぞれの工程に携わった職人さんの名前が書いてありました。







計量、生地づくり、焼成。
責任感と確固たる自信をもって作っている証というのでしょうか。

111202-5.jpg







開けた図。

111202-6.jpg









切り分けた図。

111202-8.jpg



大粒の丹波栗と
伊太利亜産カスターニュ種の蒸し栗が入っています。
どちらも粒よりの極上品。

生地には、
最高級のフランス・ノルマンディ産ラヴィエットのAOC発酵バター、
創業文化元年讃岐三谷家の手造り和三盆糖、
沖縄粟国の塩などが。
全てが厳選素材で丁寧に作られています。


しっとりしているというより、しっかりとしたパウンド。
丁寧に良い素材を使って作られたのがわかる上質なパウンド。

大好きなうかいのこちらのパウンドとは全く別物の食感ですが
はじめて出会うお味に感謝&感激しつつ、


大切にいただきました








他にも、
韓国産の栗を使った栗のテリーヌ「山清」。
国産バターと和栗&伊栗を混ぜたノーマルな栗のテリーヌ。
バニラ風味の伊栗のマロングラッセたっぷりの「マローネドルチェ」。
栗の入っていない「贅沢和三盆パウンドケーキ」。
しっとり生地の栗パウンド「百済」。
どこを切っても栗納豆ゴロゴロ「栗いっぱいのパウンドケーキ」。
伊栗のマロングラッセ入りの「マロンいっぱいのパウンドケーキ」。



など、種類もお値段も色々あるようです。




111202-9.jpg




        ごちそうさまでした






12/1の記事への拍手コメ有り難うございました。
 コメレス&終了。訪問、明日~には出来るかと思います。
 少しお時間いただいてしまいますが、
 どうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

私もTVで観てからずーっと願ってるの
でも、もし目の前に来ても怖くて切れないかも
材料も作り方もすごそうね
見てるだけで、ふぅ~って感じ

名前ありがとう

私もテレビで知ったわ。
その後何度も梅田で見てるけどなぜかウチへ来ようとしないの(笑)
これはこの包みごと焼いているのね?
ほんとに栗がごろんごろん~~

↓いっぱいUPしたねー。
じっくり見せてもらったよ、ありがとうー。

○JJちゃん
おんなじ!(笑)
切る前、開封する時からドキドキしたわ(爆)
JJちゃんに教えてもらわなかったら
きっと出会うことも食べることもなかったパウンドなの。
どうもありがとう~~!


○エミリオっち
さすが。エミリオっちも知っていたのね!
エミリオ邸には美味しい手作りケーキが毎日あるから
やってこないのかな?神様は見ている!?(笑)

私はテレビでも
見たことないけど
コレ、うちにも来ようとしないわ!
一切れでいいから来て欲しいわ!

こんにちは♪

わ~!本当にリッチなケーキですね。
私も頂いてみたいです。
お値段もすごいですが、栗の量もかな~りスゴイですね!!
ロット付きなんて、作り手さんの愛情を感じます。

すごい~!
栗がごろごろ。
ちゃんとサイン(印)してあるのもすごい。

え?え?えぇっ!!
イチマン円なんですかっ
これ・・・・・・
栗好きにはたまらん見た目ですけど
お、恐ろしくて食べられないわぁ きっと(笑)
  • [2011/12/07 17:15]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんはぁ~。

すごい!!!
栗好きにはたまらないですねっ。
お値段も材料も作り方も全てにこだわりがあるんですね~。

ずっしりしていてかなりお腹がいっぱいになりそうですね~。

おいしそう~!
願ったら叶う?

なっなっなんなの、このくっくっくりの多さは!!ひときれちょーーーだい

すごい!! 栗がゴロゴロ!!

テレビでやってたの?
私も願おう・・・・・叶うかな?

お値段を見てびっくり!!!!

○Kyokoちゃん
お返事遅くなりましたー!
うちのように、ひょんなことからやってくるかも^^?
天現寺カフェでは、常時一切れ単位でいただけるようです。


○ぴのこさん
お返事遅くなりましたー!
手作りのロットナンバーが特別感があって嬉しいですよね。
丁寧にカトルカールを守って作っているんだろうなぁと思わせるしっかりとしたお味でした♪

○ぱにぽぽちゃん
お返事遅くなりましたー!
サイン、大事にとっておいた方がいい?(笑)


○Mumさん
お返事遅くなりましたー!
私もおんなじですよー。
ビビリながらちびちびいただきました!(笑)

○ぺるしゃんさん
お返事遅くなりましたー!
えぇ、おっしゃる通り♪
重くてずっしりとしたパウンドでした。
でも、お料理上手なぺるしゃんさんなら作れるかも!?


○ママンちゃん
お返事遅くなりましたー!
もちろん!
願ったらひょんなことでやってくるかも^^♪

○Kayちゃん
お返事遅くなりましたー!
ホント、コレなんなのー!?でしょう?
食べるとこと見てた?(笑)


○franさん
お返事遅くなりましたー!
同じ栗のパウンドでも色々ですよね。
今まで食べたことのないケーキでした。
テレビ、私も観たかったです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

