 


元祖とんこつ久留米ラーメン「福ヤ」( 麻布十番 ) 




やめるやめると言いつつ、また行ってしまった
夜中のラーメン

111120-20.jpg

111120-21.jpg

111120-22.jpg

麻布十番駅の目の前にあります。
ビルが工事中のため、ちょっと覆われていまして
イマイチわかりずらい外観ですが、ちゃんと営業しています。






お品書き。

111120-23.jpg
シンプルな「久留米ラーメン」と、ギョーザと、ビールを。
最近、自分がおばさんなのかおやじなのか?わからなくなります(苦笑)







はじめにビールを飲みながら、

111120-24.jpg






カウンターに置いてあるもやしをつつく。

111120-25.jpg






ギョーザは、もうちょっと焦げてない方が好み(笑)
だけど、言えなかった小心者。

111120-26.jpg






あぁ、やっぱり美味しい~

111120-27.jpg

化学調味料や添加物を一切加えていません。
久留米出身のオーナーが子供の頃から通っていた
久留米「大栄ラーメン」のスープを10リットルもらい、
それをもとに「呼び戻し」の技法で作った50年目のスープ。
久留米ラーメンのもうひとつの特徴「カリカリ」もちゃんと自家製。
伝統を守ったまさに「元祖」の久留米とんこつラーメンなんです。




店内には、サインがズラリ。
藤井フミヤも通うとんこつ久留米ラーメン屋。
(下段左から2枚目のサイン)

111120-28.jpg





目の前にリパークもあるので、車でも便利。
飲まない方もいかがですか?

111120-29.jpg



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

