 


イタリア展の珍しいパスタと、「カポナータ~秋冬バージョン」 

毎年楽しみにしている
   「イタリア展」の戦利品

111118-10.jpg

写真左下の小さなツブツブのも、パスタなんですよ。
リゾット感覚で食べたり、スープの浮きみ用に。
(写真右下は、チーズ味のスナック。)



あとは、
フレッシュな水牛のモッツァレラや生ハム、
色々な種類のオリーブオイルやワインなどを少しずつ。




↑ちなみに、
写真の上2つのショートパスタは
一般ではなかなか買えないメーカーさん(コルンブロ社)のもの。
無添加・無着色で、36時間ゆっくり50度で低温乾燥されたパスタ。
昨年と同じく、アーパ・アンド・イデアさんのブースで。
(池袋西武には小さなショップがありますが種類は少ない)


以前買った、こちらのショートパスタ「カサレッチェ」が絶品!で
それ以来のファン。




111118-12.jpg
お店の方イチオシ、もちもちなショートパスタ。



111118-11.jpg
マカロニっぽいちょっと変わった形。
ソースが絡みやすいように螺旋に巻いてあります。









くるくるしているの、わかります?

111118-13.jpg

111118-9.jpg

この日の食卓。






あとは、定番のカポナータをルク鍋いっぱいに作って。

111118-14.jpg

111118-15.jpg

旬の甘いかぼちゃも入れて、秋冬バージョンで。



コトコト煮詰めたこんなおかずが恋しくなる季節です。



皆様、お風邪などひきませぬよう






人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

