スポンサーサイト 


西洋御料理・ヨーロッパ軒の「ソースカツ丼」! 

上海蟹の記事もそこそこですが
忘れないうちに旅の記録をやっつけとくことにします。



こちら、福井駅。
111114-1.jpg



「幸福度ランキング」1位の県なんだそうですね。


111114-2.jpg



チンチン電車が走る街。


111114-3.jpg
駅のちょっと先には、西武百貨店もあり。
時間が少しゆっくり流れていそうな佇まい。
気温も東京とあまり変わらず暑い!
持参したコートをはおることはありませんでした、あちゃー、失敗!(笑)






福井城址。
ぼちぼち紅葉してきたかなぁというカンジ。

111114-11.jpg






 
で、ランチ。
越前そばソースカツ丼か迷った末に・・・

111114-4.jpg

111114-5.jpg



夜は、解禁になったを食べるとすると~
やっぱりお昼は「カツ」にいくよね? JJ師匠


・・・ということで、こちらのお店へ。


福井に11店舗、さかいに2店舗、鯖江に1店舗、敦賀に5店舗。
チェーン店です。





メニュー。

111114-6.jpg





きたきた。

111114-8.jpg







一度食べてみたかった「ソースカツ丼」

111114-7.jpg
丼の右に添えて有る小皿はおかわり用のソース。
充分辛いので使いませんでした。









衣は薄く、思ったより食べやすいです。

111114-9.jpg



フツー盛りで、カツ枚。

大盛りだと、 カツ枚。




太っ腹です。


111114-10.jpg


         お腹いっぱい!






11/611/12の拍手コメのお返事やっとつけました!
いつもありがとうございます!(ぺこり)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

丼の底に文字!!
エチオピアを彷彿とさせる
食べた後の充実感をそそるねー
衣薄いソースかつ丼食べてみたい!!
これがあるから幸福度NO1かも

名前ありがとう♪カツ丼シンクロにはビックリ!

迷ってかつにしたんですね?
いい食べっぷり!
しあわせ気分を分けてもらいました。

北陸ですかっ!!
関東からは行きにくそうな気がしますが
京都からは福井と言えば、海水浴というかんじで、じっくり観光とかお料理を味わったことなかったです。
なかなか、面白そうですねぇ~~~
  • [2011/11/14 12:52]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キモチ良いたべっぷりだー!
ソースカツ丼って福井の名物なんだね。
知らなかった~。
蟹が解禁になったとこで丁度良かったね~!

○JJちゃん
ホント、エチオピアみたい。
食べ終えた時の満足感が増幅するカンジがする!?
JJちゃんとカツ丼でシンクロできて、シアワセな一日でした^^!


○ママンちゃん
夜に「蟹」を食べるとなると、
和食のコースになるかなぁ?とか
もしかしてそばもコースに入っているかなぁ?とか
あれこれ悩んだ末の決断でした!(笑)

○Mumさん
日帰り海水浴コースですか?
近くてうらやましい~~
こちらからだと、結構遠い(>_<)
飛行機だと、金沢から入らなくては行けないし、
新幹線だと、金沢を経由せず福井駅に直で行けるけれど
乗り換えありで時間的にかかります。
蟹と一緒に泳いでみたいです(ナイナイ、笑)


○エミリオっち
折角行くなら蟹の時期がいいよね。
おかげで、もうお腹周りがドスコイ状態。
年末の忘年会シーズンを迎えるにあたり
真剣になんとかせねば・・・と思っております。
ほんとだってば(T_T)(T_T)(T_T)

ちゃんとしたソースかつ丼を
たべたことがないわぁ
美味しそうだねっ
いい食べっぷりにちょっと感動っ

ほんとだ、エチオピアみたい!!
さすがな食べっぷりだわ(笑)

今JJちゃんとこでカツ丼見てきたばかりで、にたまちゃんとこもカツ丼で、もう寝る前なのにむしょうにカツ丼が食べたくなってます。

もし食べちゃったら二人のせいだから~!!!

こんばんはぁ~。

美味しそうなソースかつ丼ですね!
いろんなところでソースかつ丼を名物にしてますけど、福井が本当なんですか~?

衣が薄いカツいいですね~。
食べてみたいです~。

すっごいでっかい塊だね。これも幸せの証だな!っそれにしても、大阪最下位だったよね どよよーーん

○ルナコちゃん
玉子でとじたカツ丼もみそカツ丼も、好き。
このソースはウスターだからさらっとして辛め。
見た目よりあっさり食べられました。おいしかった!


○しょこらちゃん
で、食べた?(笑)

○ぺるしゃんさん
ルーツについては諸説あるようですが
全てのかつ丼のルーツとされるのが
こちらのお店だと聞きました。
創業者の方は、
ドイツの日本人倶楽部で6年間料理留学してお店を開店。
天皇料理番の秋山氏と同期だそうです。
美味しかったですよ~^^


○Kayちゃん
そうそう、大阪最下位だったね。
なんでだろう?
市長選の対決討論の中でも取り上げられていて
びっくりした@@!

ソースかつ丼って
群馬の方のものだとおもっていたけど
福井も名物なんだねーー
おいしそう~
西洋‘御’料理
っていうのも可愛らしいね

○鍵拍手コメMさん
ありがとうございます!
くれぐれもお大事に~~!

○Kyokoちゃん
どこが本当の元祖なのかわからない~~!
というものって結構あるような気がします。
群馬のも食べてみたいな^^。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

