 


「 仁松庵 」( 自由が丘) 



自由が丘ランチの備忘録

111029-9.jpg

          「仁松庵



最近はなかなか行けなくなりましたけど(時間的に)
昔はあまりにもよく行っていたので
あえて記事にしたことがなかったお店。

自由が丘の中では、珍しく年齢層の高いお店です。
大好きな和食屋さん。

111029-10.jpg

開店と同時に入店しないと席がとれないため
11時半少し前に並ぶのが基本。

予約もできるのですが、
その時はお得なランチの定食は×。
会席コースを食べねばなりません。それがちょっと・・・




111029-11.jpg

少し暗めの店内。
カウンターや座敷(個室)もあります。
落ち着いているけど、適度なざわめき。
いい雰囲気です。





この日は大好きな「角煮定食」を。

111029-12.jpg

ここ、副菜も大きな器にこんもりと大盛り!
太っ腹。




111029-13.jpg


しょっぱすぎず、こっくり。
油っこくもない。
箸で切れる柔らかい大きな大きな角煮切れ。


111029-14.jpg

大昔のこと、
「美味しいので角煮だけテイクアウトしたい」と言ったら
それはできないとやんわり。
「また角煮が食べたくなったら、来てくださいね~」
と笑顔でかわされたことがあります。


久しぶりに食べましたが、
やっぱりテイクアウトしたくなるお味でした!



あたしって、シツコイ^^?






ちょこっとおまけ。

111029-15.jpg
ツレが食べたのはコレ。
ちらしも結構人気メニューなんだそうです。




良い週末を~♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ



