 


テラスで、「広島風お好み焼き」と「パリパリチーズ焼き」♪ 

テラスで、広島風お好み焼き。

111028-1.jpg

夏の時分は
あまりに暑くてイヤだった鉄板料理ですが
涼しくなってくると 俄然 出番が多くなります。

フツーのお好み焼きも大好きなんですが、
そばを入れた広島風が食べたい!とダーからのリクエストで。
コレ、ひっくり返すのが結構難しいんですよね。
真剣です。








生地の上にとろけるチーズとパルメザンチーズをのせて焼く
「パリパリチーズ焼き」

111028-2.jpg







見た目は地味なのですが、
いいおつまみになります。人気の1枚。

111028-3.jpg






パリッパリになったら
切り分けて食べます。ビールがすすむ!

111028-4.jpg






宴のはじまりは、
マッコリとビール。
このマッコリが、大のお気に入り。

保存料を入れない為、賞味期限が1ヶ月。
工場で詰められた時点で1ヶ月ですから
手もとに届いた段階で2~3週間の賞味期間のみ。
加熱処理をしてないので、炭酸がシュワシュワしてて、美味。
行きつけの焼き肉屋さんで買っています。
そこのマスターによると、
はじめの1杯は、振らずに上澄みだけ呑むのがツウだとか。
ハマる美味しさ。


111028-5.jpg

キノコや牡蠣のバター焼きなどをつつきながら。
キムチなどオヤジテイストのオツマミも忘れずに(笑)






111028-6.jpg

もちろん、〆は 赤ワイン




最近、酒量が増えてきた?
食欲の秋、気がついたら大変な事になりそうです。



ちょっと気をつけよう。



月末月初でちょいと忙しくしております。
訪問行けておりませんで、スミマセーン!(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

