 


ディープな大阪 ・ 鶴橋で焼き肉 「 牛一・本店 」♪ 

大阪BJKツアーのフィナーレは、ここ。

111023-35.jpg

早い飛行機で北海道に帰ったJJちゃんを泣く泣く見送ったあと、
電車に揺られてやってきました。

駅のロッカーがいっぱいだったので、
コロコロカートをガラガラさせて色んな人の足を轢きまして
迷惑オババで、ごめんなさい
何度謝ったことか・・・




朝方まで呑んで、
ケーキやトーストで朝ごはんをしっかり食べても
お昼になったらちゃんとお腹は空くんです

111023-36.jpg
この道 全ー部、焼き肉屋。







ココにはいりました。

111023-38.jpg111023-37.jpg
111023-39.jpg


           「 牛一 」


111023-40.jpg
案内されたのは3階席。
カート抱えて急階段をのぼるのは、結構大変で汗かきました。
このあとすぐ満席に。






炭火は、いいねぇ。

111023-41.jpg

111023-42.jpg

ちょっと風邪気味だったeriちゃんはAランチ。
残りのみんなは、迷わずBランチ。
eriちゃん、元気になっただろうか・・・(心配)





いや、実はコレと迷ったけれど
理性と戦ってBランチにしときました。

111023-51.jpg
そりゃ、当たり前か。







タレ。
数があると圧巻。
111023-43.jpg





昼間ですけど気にしない。
焼き肉にはビールでしょう!

111023-44.jpg







サラダを先に食べて、一同伊達式ダイエット(JJ風)

111023-45.jpg






ごはんにスープにおかず少々も、ついてきた。

111023-47.jpg

111023-48.jpg







肉200グラム(1人分)

111023-46.jpg

111023-49.jpg
途中、燃え上がった肉もあり(爆)
焼き加減って、ムズカシイ。





するすると完食。

111023-50.jpg
500グラムにしとけばよかったか?(ウソです)







このあと、飛行機(or 新幹線)の時間まで
ディープな鶴橋をブラブラ街散歩して楽しみました。

111023-52.jpg
↑この上を電車が走っている。


111023-53.jpg111023-54.jpg
111023-56.jpg111023-55.jpg
すれ違うのもギリギリの細い通路をぬいながら歩く。



111023-57.jpg
丸ごと、豚!



111023-58.jpg111023-59.jpg
111023-64.jpg111023-65.jpg
とうがらし、キンパ。赤い下着までなんでもある。



111023-62.jpg

111023-63.jpg

チョンガクキムチ、カンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン、
えごまの漬物、キンパなど、色々買い込みました。
あぁ~、楽しかった。



途中、見つけて
みんなで盛りあがったのはここ。

111023-60.jpg




111023-61.jpg

豊満な方が施術してくれるのか?
施術すると豊満になれるのか?

・・・謎。




そんなこんなの珍道中もあっという間。
新幹線に乗るみんなとバイバイして
エミリオっちにモノレールのところまで送ってもらい
飛行機で帰途につきました。


111023-66.jpg
もちろん、飛行場でも買い物。




お世話かけました。
皆さん、ありがとう~!

愉快な仲間達に今度会えるのは、いつ?
今から待ち遠しい。





うかい亭「ケーク・オ・マロン」の拍手コメのお返事つけました。
ありがとうございました^^!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

こんばんはぁ~。
みなさん、見事に完食&ビールでさすがですっ。
でも、このお肉本当に安いですよね~!
鶴橋は慣れないとどきどきしちゃいそうな街ですね~。
「豊満」はどうなってるか気になりますね~(笑)。

○拍手コメぴのこさん
私も鶴橋ははじめてだったんですよ~
アメ横と戸越銀座を足してもっと昭和初期にしたカンジでしょうか?
飛行機までの時間があり、あまりゆっくりできなかったので
またいつかリベンジしたいです^^


○ぺるしゃんさん
ホント、どんだけ呑むのやら(笑)
これに白飯をおかわりした強者(kyokoちゃん)まで!
あれだけの量があの体のどこにおさまるんだろう?
豊満、かなり気になります。
誰か行ってくれないかなぁ~。報告モトム。

↑おっしゃっ!行ってみっか!!(爆)

○エミリオちゃん
行ってみて~!!!レポ宜しくです^^。

ごはんもお肉もボリュームありますね。するすると完食ってすごい!
鶴橋楽しそう!

○ママンちゃん
私だけじゃなくて、みんなするする完食してたわ。
鶴橋、コリアンタウンの方までは行けなかったので
(時間なかった)また行ってみたいです。
その時は一緒に^^♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

