スポンサーサイト 


BJK大阪遠征(パジャマぱーちー) ♪ 

楽しかった大阪BJK
まだ余韻でニヤニヤ・・・
忘れないうちに記事にしておきたいと思います。


羽田空港。
最終便の時間帯。
見ての通り空いていました、ガラガラ!

111023-10.jpg


折しもあまり天候がよくなくて
雨の前線を横切って飛ぶため飛行機の揺れが予想されます と聞き
アルコールはお預け(リバースしたら困るでしょ?)

結局、搭乗した飛行機は
ドリンクサービスが中止になるほど、かなり揺れたんですよ。
大正解。飲まなくてよかった~(^^)v

111023-11.jpg
111023-12.jpg111023-13.jpg
プレッツェルだけを軽く小腹に入れて搭乗しました。




伊丹空港から、
エミリオちゃんにケータイでナビってもらいながら
皆に6時間程遅れて、なんとか到着。
オーブン料理(グラタンとか)が丁度焼き上がる時間だったのに
駅までエミリオちゃんがタロちゃんと迎えに来てくれました。
ありがとう~

111023-14.jpg
すでに、にぎやかに宴会中。



まだお風呂にも入っていないのに
あれまぁ、先着のご一行様はパジャマ姿で宴会ちう。
着いてすぐ皆で着替えたんですって。
笑顔で迎えてくれて、嬉しかったです。
時間的にタイトだったけれど、最終便で飛んできてよかった!としみじみ



遅い到着だったのでそんなに食べられないだろうと思っていたのに
ちゃんと取り分けておいてくれた
エミリオちゃんの絶品お手製ごはん色々。感激!

111023-15.jpg
ビールでわしわしいただきました。
サラダ2種に、ディップ3種に、ねぎのマリネ。
里芋のディップが特にウマウマ。
サワークリームとアンチョビでマッシュするだけなんですって。
やっぱりエミリオっちは素敵奥様^^!








JJちゃんが千歳空港から買ってきてくれた「びえいのコーンぱん」
VIRONとのコラボもので、お一人様2箱まで。
コレ、テレビで見て食べてみたかったの!

111023-16.jpg111023-17.jpg



いちじくとチーズは、ルナコちゃんがワインのアテに。
小倉トーストとゆで卵は、
JJちゃんkyokoちゃんが名古屋から。

111023-20.jpg111023-19.jpg




エミリオちゃんのお手製のお料理が次から次へと出てくる!
飲んでいるのにこれだけ作れるって、すごくない?
他にもポテトグラタンなどもあり(写真なし)

111023-18.jpg



ポルチーニのクリームパスタ。
111023-21.jpg
美味しすぎて、一同うなる、うなる。
奥の鍋は、秋刀魚と茄子のトマト煮。




他にもアテがいっぱい。
111023-22.jpg111023-23.jpg
ルナコちゃん土産の「春日部最中」。こそっと夜中の3時頃に食べました。
あと、写真ないけどしょこらちゃん作のグレープフルーツゼリーも食べた気がする。
えぇ、寝たのは4時半くらいですから全然大丈夫な時間帯?






eriちゃんからは、うなぎパイと、手作りお菓子色々。
忙しい中焼いてきてくれたその気持ちがとっても嬉しくて
よーく噛みしめながらオミヤにして食べました。ごちそうさまー^^!


111023-34-1.jpg
111023-24.jpg111023-24-1.jpg
写真(右)は、ご当地プリッツ2種などの名古屋土産。
これは、前日から名古屋で爆食していたあのお二方から(で、あってる?)






生チョコサブレ「蔵生」の、白と黒2種。
北海道限定・白いブラックサンダーも。

111023-33.jpg111023-32.jpg






これだけじゃないの。
翌朝の風景。

111023-31.jpg
エミリオちゃん手作りの食パントースト。
以前、食べた時に感動した幻の食パン!
やっぱり美味しい。売っているパンより美味しい。
一同、テンションあがりっぱなし。







ケーキも沢山。

111023-25.jpg111023-26.jpg
111023-27.jpg111023-28.jpg

(写真左上)エミリオちゃん作・うまうまかぼちゃのケーキ。
(写真右上)しょこらちゃん作・うまうま紅茶のシフォン。
(写真左下)しょこらちゃん作・うまうまムース。
(写真左下)私が作った、杏仁チーズケーキ。
(写真右下)JJちゃんの北海道土産色々。




他にも写真に写っていないものが多数あり。
撮りきれなくて、スミマセン~~。




仲良く並んで朝ごはん。
タロちゃん、ハナちゃんと一緒に私達もケーキ&コーヒーで朝ごはん。

111023-30.jpg


こんな風に
あっという間にが来た。

待ち遠しくて指折り数えてやっと来た大阪BJKなのに
時が経つのはなんて早いんだろう。
飛行機の関係で1人早く空港に向かうJJちゃんを見送って、
私達も身支度。

でもまだお別れじゃない。
これから、みんなで「鶴橋」ツアーへ。
はじめて行くディープな街にわくわくしつつ、
一同、エミリオ亭をあとにしたのでした。


つづく。




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

飛行機がかなり揺れますと言われたら、私ならそのままお家へ帰ったかも。笑(一度プロペラ飛行機が恐ろしく揺れて気を失った経験あり)
でも、がんばって行った甲斐があったのね~。
本当に楽しそう。

○かおちゃん
所用があってどうしても夜遅い到着(最終便)になってしまうので
行くかどうか迷ったのだけど、
行って良かった!
気を失うほどの揺れって・・・(@@)!
一体何があったの!!
聞いただけで気を失いそう、コワイー。

あーー、今思い出しても
たのしくて、今はちょっとさみしい..
ほんとおいしかったねーー
こんどまた絶対
パジャマパーチーしようね!

決まってから、行くまではワクワクで
着いてからワイワイで
帰ったら気が抜けたようよー
にたまごんちゃんの行動力に感動!!
本当に会えて嬉しかったよ~(T_T)
ぱじゃまぱーちー楽しいね

楽しそう~!
たとえ最終便で行って朝1番で帰るのであっても行けるなら行きたかったわ。
エミリオちゃんはやっぱりすごい主婦ね。

やっぱりパーチーはパジャマだね。(笑)
イスの上に立ちあがってポーズとってくれたフリフリスウェットのにたまっち可愛かったわー。
じぇんじぇん凄くないのに
凄い感じに書いてくれてありがとう~。
また来てねー!
しかし、駅で大声で呼びにくかったな、ちみの名前が「にたまごん」で・・・。笑

エミリオさんの手料理の数々にはビックリやけど、何より驚くのがトーストの薄さ!!
どうやって、こんな均等に薄く切れるんやろぉ~~~
お皿も鍋とか(って総称なんて言うんですっけ?!)もすっごくステキ~~~
  • [2011/10/26 12:49]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鶴橋ツアーいいね~私も行きたい。
そしてまたお腹いっぱい食べたんでしょ!!!

見ているだけでも笑いが出てくる。気持ちいいみんなの食べっぷり。こんだけ食べて楽しめる仲間ならそら~大事な友だね!

遅れてきたのにちゃんと撮ってて
偉い!流石はにたまーのだわっ
み~~~んな美味しかったよね
お料理もスィーツも
思い出すとニマニマしちゃうよ

こんばんはぁ~。
本当においしいものいっぱいの楽しいパーティーだったんですね~♪
朝食もすごいケーキばっかりだし、夢のような1泊2日ですねっ。
エミリオさんってすごい!

○kyokoちゃん
あまりに楽しかっただけに、寂しさもじんわりとわき上がってくるね。
パジャマぱーちー、もうヤミツキ!(笑)


○JJちゃん
JJちゃんは前日の名古屋もあったし、
翌日のフライトも早かったからハードだったよね。
夜遅く着いた私につきあって明け方までおしゃべりしてくれてありがとう。
嬉しかったー^^。
近いうちに再会しましょう♪

○ママンちゃん
でしょ、でしょう~?
最終便で行っても充分おつりのくる楽しさ。
体はキツイけど、元気をいっぱいもらえました。
今度は一緒に行きましょう^^


○エミリオちゃん
もう新大久保でもパジャマでいいくらい?(笑)
大変お世話になりました!
もうヤミツキ(それ、困る?)
唯一気がかりなのは、娘ちゃん。
おばちゃんパワーに圧倒されてしまったのでは?と心配しています。
可愛い娘ちゃんだったわ!宜しくお伝えしてね~^^

○Mumさん
キレイに冷凍してあったトーストを焼いてくれたのですが、
確かに!どうやって切っているんだろう?
次回、オトナの遠足の時に是非聞き取り調査をお願いしますっ(笑)
おうちもお皿もお鍋もみーんな素敵でした!


○Kayちゃん
意外に時間がなくて焼き肉を食べただけで終了。
あ、ビールは呑んだわ、昼間だったけど(笑)

○森の子ちゃん
人柄も、食べっぷりも、飲みっぷりも、
全てにおいて気持ちのいい、愉快な仲間達なの。
おばあちゃんになってもこんな風に宴会できてたら楽しいだろうなぁ~
(こわいか?)


○ルナコちゃん
ルナコちゃんは新幹線から呑んでいたから、
12時間以上も呑みっぱなしだったってこと!?すーごーいー!
ホント楽しかった。ありがとう!
ルナコちゃん、私が着いたのもしかして覚えていない?(笑)

○ぺるしゃんさん
リゾートホテルみたいなリビングで
最高のシェフ(お料理上手でオモローなエミリオちゃん)がおもてなししてくれるなんて
ホント、夢のようでしたよ~^^
素敵奥様ですよね、エミリオちゃんは!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

