 


「 魚こばやし」→「ラ・リューシェ」→「大石餃子団」(自由が丘) 

やっと更新がリアルな日にちに追いつきました。
ようやく秋らしくなってきた東京。
そろそろ夏物しまわなくちゃ!(遅い?)



自由が丘にあってオトナなお店。
お気に入り

111007-0.jpg







某石原軍団のあの方なども、いらっしゃる飲み屋。

111007-1.jpg

          「魚こばやし」







今日の黒板メニュー(一部)

111007-27.jpg
111007-26.jpg
気になる産地もしっかり明示。








ビール→純米古酒へ。
つまみが旨いとお酒もすすむ♪

111007-21.jpg111007-20.jpg
111007-18.jpg111007-19.jpg






お通し。

111007-2.jpg







冬瓜とジュンサイの酢の物。

111007-4.jpg







お刺身(盛り合わせてもらいました)

111007-5.jpg

111007-6.jpg111007-8.jpg
111007-10.jpg111007-7.jpg
111007-9.jpg111007-12.jpg
111007-11.jpg
いいお刺身をちょこっとずつ食べるのがいいんです。







松茸の土瓶蒸し。
季節ですねぇ。大好物。

111007-13.jpg

111007-14.jpg

111007-15.jpg
しっかり一本ずつ。最後に具も食べました。







新物。白子の茹であげ。

111007-16.jpg








のどぐろのかぶと煮。

111007-22.jpg
ダーの大好物。






こちらにも〆の炭水化物はあるのですが
風に当たりたかったのでお店をチェンジ。

まず、斜め向いのジェラード屋(ラ・リューシェ)に立ち寄り
季節のジェラードとソフトクリームをカップに入れてもらい
途中、KOSTの奥様にばったり会って立ち話したりしながら
歩いて自由が丘駅の方までふらり散歩。





で、ここで飲み直し。

111007-23.jpg

111007-24.jpg


胡瓜をツマミにビールを飲んで
タンツー麺を食べました。
フツーのラーメンの半分くらいの量なのが嬉しい。

ほら、だって、
ビールでお腹いっぱいなので・・・(笑)


111007-25.jpg


〆ラーは、なかなか やめられない?




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

