 


ギロッポンから移転してきた、串処「 おか田」( 自由が丘 ) 

8月末
ギロッポンから自由が丘に移転してきたばかりのお店。

111004-1.jpg
 
         「 串処 おか田 」






ビールのはじめの一口が
シャリシャリいうくらい冷えていて、うまい。

111004-2.jpg111004-2-1.jpg
111004-2-4.jpg

カウンターメインですが
手前にテーブル席がひとつ、奥に掘りごたつの半個室がひとつ。



朝引きした大山地鶏の焼き鳥がいただけます。
毎日その日食べる分だけ手で丁寧に刺し
炭火でじっくり焼き上げる焼き鳥はとてもジューシー。
奥様も元気でとてもカンジの良い方です。



自由が丘にしては落ち着いた雰囲気&美味しいので、
おやじな女子会にもおすすめです^^。


111004-3.jpg
お通し。





111004-4.jpg
和風さらだ。800円。
野菜も食べましょうということで。





コースにもできますが、
この日は女子的飲みだったので好きな串を
あれこれ取り混ぜて、頼みました。

111004-5.jpg
ささみ。
中は半生のソフト系。いけます。






111004-7.jpg
珍しい「ふえ」。
喉の管のような長いところ。コリコリしててうまい。






111004-8.jpg
あると頼みたくなる「つくね」。







111004-9.jpg
手羽先。






111004-6.jpg
焼酎もすすみます(笑)






111004-10.jpg
焼いたプチトマト。私の好物。






111004-11.jpg
ぼんじり。






111004-12.jpg
ればー。






111004-13.jpg
ねぎま。





111004-14.jpg
濃厚な鳥スープ。






111004-15.jpg
すなぎも。





111004-16.jpg
ししとう。





111004-17.jpg
なんこつ。
「むねなんこつ」と「あしなんこつ」の2種類あり。



肉詰めピーマンなんぞも頼んだはずなのですが
なぜか、この辺りから串の写真がありません。
かなり時間が経って
最後にまったりつまんでいた時のお供の写真までとんでます。
ふふっ。

それが、コレ。

111004-18.jpg
あたりめ。






111004-19.jpg
銀杏。





111004-20.jpg
もつ煮込み。


この時一緒だった某女子は、
移転前のお店に行ったことがあるそうで
お店の方と盛りあがっていました。
人気店だったんだそうですね。


自由が丘に、
またいいお店が出来てくれて嬉しいです。




楽しい夜は更けていきました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

