 


日本最古の生け簀料理屋「河太郎」で、呼子の活イカを。 

10/8~10/11の4記事を一気にUPします。

○10/8 「寿司のあとは、博多ラーメン「 Shin Shin 」&「めんちゃんラーメン!」
○10/9 「日本最古の生け簀料理屋「河太郎」で、呼子の活イカを。」
○10/10「 太宰府の旅 ~ 焼きたての「梅が枝餅」を茶房で ~」
○10/11「元祖・うなぎのせいろ蒸し「 本吉屋 」→ 川下り!!」




こちらも、ン十年ぶりに訪問。

110922-15.jpg

        「 河 太 郎






日本で最初の生け簀料理店と言われています。
ここのイカが食べたくて、訪問。

110922-16.jpg
イカが泳いでいるの、わかります?





玄界灘の海の幸をとくと堪能。
110922-17.jpg

110922-18.jpg
コリッコリ!
この透明なイカが食べたかったの。



110922-19.jpg
伊勢エビのお刺身もプリップリ。


110922-20.jpg
あらだき。
こっくり甘くてふんわり。






で、
この日もこのあと、ラーメン屋へ。
ええ、博多といえばラーメンですから。

また?って言わないように(苦笑)

110922-21.jpg

        「 一蘭

110922-22.jpg

110922-23.jpg
有名ですよね。この仕切り。





110922-24.jpg





まだあるんです。
これは別の日(夜中)に行った「大砲ラーメン」。

110923-1.jpg

110923-2.jpg

110923-0.jpg
本当は、中洲のこの行列している屋台に行こうかと思ったのですが
あまりの行列に断念。
懐かしの久留米の味、大砲ラーメンで〆ラーしました。



こんなに連日連夜ラーメンを食べたのは、
はじめて。



きっと人生最初で最後?(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

