 


寿司のあとは、博多ラーメン「 Shin Shin 」&「めんちゃんラーメン」! 

10/8~10/11の4記事を一気にUPします。

○10/8 「寿司のあとは、博多ラーメン「 Shin Shin 」&「めんちゃんラーメン!」
○10/9 「日本最古の生け簀料理屋「河太郎」で、呼子の活イカを。
○10/10「 太宰府の旅 ~ 焼きたての「梅が枝餅」を茶房で ~」
○10/11「元祖・うなぎのせいろ蒸し「 本吉屋 」→ 川下り!!」


こちらの記事の続きです。



20年ぶりに「高玉」のカウンターで寿司を愉しんだあと、
意気揚々と向かったのは博多ラーメン屋。

110922-1.jpg

予めチェックしておいたラーメン屋のひとつ。
さっぱり系だということで、こちらへ流れることに。




店内はサイン色紙が所狭しと貼られていました。
こんな風に。
110922-2.jpg

110922-4.jpg

110922-3.jpg

110922-5.jpg





きたきた。

110922-6.jpg

110922-11.jpg

110922-7.jpg
麺の固さはお好みで。バリカタにしました。







一口ギョーザも。

110922-9.jpg





ちょっとお腹が苦しかったけど、
完食。

110922-10.jpg
ぐるじい。





これぞ、旅の醍醐味。






ちょこっとおまけ
実は前日にもラーメン食べてました。
110922-12.jpg

110922-13.jpg
こっちは、こってり系。





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

