 


「釧路港直送さんま」と「栗ごはん」で秋の味覚♪ 




某日夕方のこと。

110913-20.jpg


釧路港から、さんま一箱やってきた。

110913-21.jpg

中には何十匹ものさんま。
のような氷が入った状態なので、鮮度抜群。
お刺身でもイケます。




さんまは傷むアシが速いので
取り急ぎ、
日頃お世話になっているご近所さんに配ってから調理スタート!
急遽、夕飯の一品に加わることに。






栗ごはん

110913-22.jpg110913-23.jpg
110913-23-1.jpg
栗くり坊主を買ってから、栗をむくのも苦にならなくなりました。







牛すじ肉の韓国風煮物

110913-25.jpg

110913-24.jpg
ちょっとピリ辛。
ごはんがすすみます~










カクテキ・オイキムチ・ナムル各種

110913-26.jpg
カクテキとオイキムチは、近所の韓国食材を扱うお店で買ってきたもの。
オモニの手作り。
これが美味いんだなぁ。
ナムルは一応自分で作りました(笑)
手前から、地のり・大根・ぜんまい・ほうれん草・もやし・人参。







おかず、色々。
南瓜や、さんまの生姜煮とか。

110913-27.jpg






折角の新鮮なさんま
たたき塩焼きにもしました。

110913-28.jpg
さんま尽くしで、シ・ア・ワ・セ。







「秋」の食卓って、好きです。

110913-29.jpg






人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

