 


ワインが飲みたくて、また「KOST」♪ ( 自由が丘) 

110912-1.jpg


シャンパン→白→赤・・・
入店した時はまだ明るかった空もすっかり暗くなって
店内も次第に賑やかに。

110912-3.jpg110912-4.jpg
110912-12.jpg110912-10.jpg

110912-7.jpg







パン&バター

110912-5.jpg
110912-6.jpg








ノルウェー産サーモンの炙り
      ~ヘーゼルナッツソース

110912-8.jpg
このくらい厚切りだと、おいしいですね。






フランス産フォアグラのテリーヌ

110912-14.jpg

110912-13.jpg








白身魚の(なんだったか?)
      ~ラタトゥイユソース

110912-30.jpg

110912-29.jpg








骨つき仔羊のグリル
    ~ローズマリー風味


110912-18.jpg
110912-19.jpg
110912-20.jpg
コレ、家でもよく作ります。
肉の下には、ストウブで作った野菜達がたっぷり。
この日は、じゃがいもと玉ねぎとパンチェッタのローストでした。








デザートメニュー。

110912-28.jpg






迷った末に・・・コレにいたしました。

110912-22.jpg
110912-23.jpg110912-24.jpg
クラシカルなエクレアショコラ。
添えてあるジェラートは、そば茶。
そば茶の香ばしい香りがほわっとして、好み~。







珍しくお紅茶を飲む時もある。

110912-25.jpg






お茶のお供の小菓子。

110912-21.jpg








最期にオミヤまでいただいてしまった。
いつもお気遣いいただきまして、感謝感謝。

110912-26.jpg
キャラメルショコラパウンドとハチミツのマドレーヌ。
翌日美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^




そうそう。
こちらの奥様(パティシエさん)のお店が先日OPEN。
早速伺ってきました^^

110910-26.jpg

つづく。




<「KOST」の過去記事はこちら >

2011年 9月29日
2011年 9月21日
2011年 1月14日
2010年 8月 3日←いっぺんに2記事UPしてます。
2010年 8月 3日
2010年 1月 5日
2009年10月18日



ちょこっとおまけ。

110912-27.jpg

ブログ用の写真をとろうとしたら
酔っぱらって何度も邪魔するダー。



やめてくださる?(苦笑)





しばし、東京を離れております。
(更新はできるだけするつもり^^)

不義理お許し下さいませ(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

