スポンサーサイト 


「胡桃とキャラメリゼバナナのパウンドケーキ」♪ 

ヘタレ主婦なので
夏の間、遠ざかっていたベイキング。

初秋の某日。
久しぶりに思い立って焼いてみました。



  「胡桃とキャラメリゼバナナのパウンドケーキ」

110911-7.jpg



完熟バナナをつぶして入れるパウンドはよくありますが
これはフツーの若いバナナでも出来るので、便利。
バターでバナナをソテーしてグラニュー糖でキャラメリゼさせて
レモン汁でしめておいたものを使います。



110911-5.jpg
丁度バナナ1本分。



完熟するのを待っている間に
うっかりバナナを真っ黒にしてダメにしてしまうダメ主婦な私には
うってつけのパウンド(苦笑)



110911-1.jpg

110911-2.jpg
胡桃とバナナの半量はに。
残りの半量をにトッピングして。






焼き上がり。

110911-3.jpg










上に粉糖でちょこっとお化粧して
差し入れにしました。

110911-4.jpg








ちょこっとおまけ。
一緒にまた焼いた「胡麻のチュイル」
110911-6.jpg

やめられない。
止まらない。





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

キャラメリゼバナナだと
主張しっかりしておいしそう
超好みぃ~

これ、間にクルミとバナナを挟んで上にも乗せてるのね?
超好みだと思われます

質問ばかりでごめんね
↓野菜たち
オリーブオイルで炒めて塩こしょうして、蓋して蒸し焼きの感じかな?
ルクでも作れるよね?

ヘタレすぎて全くお菓子作ってにゃいー><
なーんて、最近休みは韓国ドラマみてるから
あっとゆーまに一日終わっちゃうの~笑
自転車のベルかわいいー!
けど、買わなくてよかったかも。
なぜなら、私も買った天道虫の自転車ベル
部屋で鳴らしてるだけだから・・・
オサレなチャリが欲しい・・・

私も全然ベーキングしてないわ。これいいですね。今度作ります。

涼しくなると焼き菓子が食べたくなるわぁ
キャラメリゼと胡桃、あぁ~~~うっとりぃ~~~
中にも入ってるなんて、絶対ウマイ!!
ゴマのチュイルも絶対、止められない(^^;
  • [2011/09/22 15:02]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私なんてベーキングはおろか
お料理もしてないわっ
作ると沢山たべちゃうしぃ(言い訳
これもすっごく美味しそうだね
バナナが入ったのって大好きだ~っ

○Kyokoちゃん
このやり方だと、
若いバナナでも熟したバナナっぽくなるから
おすすめです!
私も超好みぃ~(笑)


○JJちゃん
↓野菜達。
うん、ルクでもできると思う。
ストウブの方が、
フタの裏の突起から水分がおちるようになってる分、
若干焦げにくいかも。
お野菜、いっぱい食べられるからいいよね!

○eriちゃん
そういえば、そのベルの記事あったね!思い出した!(笑)
お部屋で鳴らすeriちゃん、可愛いなぁ。


○ママンちゃん
やっと朝晩涼しくなってきて、そろそろベイキングの季節?
バナナ、あと2本あるから多分明日も自分用に焼きます(笑)

こんばんは。
バナナケーキ、大好きでよく作るのですが、キャラメリゼしたバナナを使って作った事がありません。
でも、こちらなら割と手軽に作れそうですね。是非とも、真似させて頂きます。
チュイルも美味しそう!!

○Mumさん
食欲の秋、到来(苦笑)
ふーとーるー(>_<)!!!


○ルナコちゃん
そう、作るのは楽しいけれど
それを全部自分たちで食べると・・・・
ふーとーるー(>_<)!!!

○ぴのこさん
バナナケーキ、素朴だけど懐かしい味がして美味しいですよね。
キャラメリゼバナナ、簡単でぐっと美味しくなるのでおすすめです。
(お菓子作り苦手な私でも大丈夫、笑)
そのまま食べても美味しいです。

こんばんはぁ~。

バナナとくるみはとっても合いますよね~。
見た目がとっても秋っぽいです~♪
パウンドもしっとりしてそうで、
見ちゃうと食べたくなります。
で、作って食べて・・・太る~(>_<)

バナナをキャラメリゼしてからパウンドって、とっても美味しそう!
胡麻のチュィールも、これ止まらなくなりそう!!!

二日前に私も久しぶりにバナナケーキを作ったところです。
でも写真が溜まりたまっているので、そのまま埋もれてしまう可能性大.笑
ごまのチュイール、これ良いですね。
私も作りたい(食べた~い)です。

美味しそう!

この焼色を見ると秋だね~
美味しい季節がやってくる♪

食べたいけど作りたくない・・・・
輪をかけて私の方がグータラです(>_<)

キャメリゼした果物はコクがあって
何倍も美味しくなるね、水っぽくならないし!
一切れ下さい!!

こちらのパウンドケーキは
胡桃のコリコリとした食感と
バナナの甘い香りがたまらなく
美味しそうです~!

キャラメリゼしているバナナの写真を
見ただけで、
思わず手が伸びてしまいました(笑)

バナナ好きな私にはたまらないスイーツ!!
(真っ黒にするのも同じです)(爆)
キャラメリゼがまた食感を
イイ感じに演出するのでしょうね~~!

○ぺるしゃんさん
朝起きると涼しくなり、秋になりましたよね。
ベーキング、ちょっとずつ再開したいです^^
太るけど(笑)


○ぱにぽぽちゃん
ホント、ベーキングに良い季節になってきたわ。
大好きな「栗」も見かけるようになってきた!

○かおちゃん
夏も冬もちゃんとせーちゃんのために
お菓子も手作りしているかおちゃん。
ベーキング、一度やり出すとクセになるよね。
バナナケーキ、立て続けに作ってしまいました。
やっと私も始動?(笑)


○franさん
食べたいけど作りたくなかった夏が終わり
家族に「まーだー?」と催促されて
やっと始動しはじめました(ベーキング)
やれやれ・・・^^

○tutoさん
キャラメリゼしたバナナだけでも美味しいですよね。
「ケーキにしないで、キャラメリゼバナナだけ朝ごはんに出してほしいー!」とダー。
ちょっとメンドクサイと思いながら作っている悪い妻です・・・・ぼそっ(-_-)


○メイさん
真っ黒にするのもおんなじ?
あぁーー、嬉しいですっ!
私だけじゃないのねぇと、ほっとします(大笑)

差し入れに!?
このコックリおいしそうなケーキを差し入れにっ!?
ふふ~ん♪ いつかホテルBJKにも・・・(笑)

○エミリオっち
スタッフ達への差し入れにしました。
それって、差し入れっていうより毒味??(笑)
えぇ、いつかBJKのみんなにも毒味してもらおう~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

