 


「KOST」と、近日OPEN!「 Patisserie R 」( 自由が丘 ) 

自由が丘「KOST」へ。

110910-5.jpg


記事にするのは、久しぶりかもしれません。
ワインちびちび飲みながらフレンチなお皿をつまめるのが好きで
時々お邪魔させていただいているお店。


110910-6.jpg





ムシ暑かった日だったので、
とりあえずビールを一気飲み。

110910-7.jpg




そのあと、
グラスワインを
何種類かいただきました。

110910-8.jpg110910-12.jpg





パン

110910-9.jpg






ノルウェー産サーモンマリネ

110910-10.jpg
コースもありますが、好きなものだけを食べたいので
こちらではいつもアラカルトでお願いしています。
つまみ(前菜系)多めが我が家の好み。







タルト フィン オ シャンピニオン
薄切りきのこのタルト ~ フォアグラムース添え


110910-11.jpg
小さく見えるのは、
既に一皿をふたつにシェアしてもらっているから。
ちなみに他のお皿もそうです、念のため(笑)










スモークチキンのシーザーサラダ風

110910-13.jpg
メニューには載っていなかったかも。







フォアグラのポワレ
       ~ポルト酒のソース


110910-14.jpg






本日の鮮魚のポワレ
  ~ボッタルガ(カラスミ)味で


110910-15.jpg
鮮魚も味付けも希望を聞いてくれます。お好みのスタイルで。








ストウブの野菜色々

110910-16.jpg
甘くて美味しい野菜達。









クスクスロワイヤル
     仔羊とソーセージのグリル


110910-18.jpg

110910-17.jpg
クスクスにソースを吸わせて食べます。
ピリ辛ソーセージにこのスープが夏っぽくて、パクパクいける。










デザートメニュー

110910-19.jpg
桃のスープをお願いしたら、もう品切れとのこと。
洋なしにしました。残念。








洋なしの丸ごとコンポート
  ~ハイビスカスのジュレとカルダモンアイス


110910-21.jpg
110910-22.jpg
コンポートを割ると中にアイスが入ってます。








これは、ダーの。

110910-20.jpg






コーヒー。

110910-23.jpg






小菓子

110910-24.jpg
毎度おなじみですね。
ごまのマカロンが美味しかったな。







ごちそうさまでした





ちょこっとおまけ。
パティシエの奥様のお店が近日オープン予定。

110910-26.jpg



旦那様からのプレゼントだそうです!
うらやましい~~(>_<)!



110910-28.jpg


場所は「KOST」のすぐ近く。
九品仏方向に線路を渡った等々力通り沿いの角。



110910-27.jpg

9/22 OPEN予定 だそうですよ。


明日です!



こちらのショップにも
   近いうちにお邪魔したいと思います








<「KOST」の過去記事はこちら >

2011年 9月21日
2011年 1月14日
2010年 8月 3日←いっぺんに2記事UPしてます。
2010年 8月 3日
2010年 1月 5日
2009年10月18日


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

ウトウブ野菜の色々って、どんな味付けになってるの?
すごく気になる

冷たい桃のスープ美味しそうよね
サヴァランもある!
それだけでも食べてみたい

○JJちゃん
味付けは塩胡椒のみ。
シンプル。
蓋をして炒め蒸しにしているから、野菜が甘くて美味しいの。
ここは、
コースでも、アラカルトでも、ちょいのみだけでも、
デザートだけでも楽しめるの。
便利^^!!

あー、買おうか迷ったイデーの額縁花入れ ^^;

美味しいお料理とワイン・・いいお店ですね。
ワイン何杯くらい飲んだんだろう・・って想像?!
デザートまで素敵で・・
私も行ってみたいです!!!!!!

これはどれもおいしそうでワインすすみそう。何杯飲んだの?ちょくちょく行きたくなりそうなお店ですね。

相変わらずここはおしゃれだなぁ~
私も優雅に外食したい!
こっちで外食ってちっとも優雅じゃないのよ

2人でシェアして、種類をたくさん食べるの、いいですネ!!
どれもこれも、捨てがたいものぉ~~~
デザートのコンポートの中にアイスが入っているの、いいな♪♪

↓び、ビミョーに目のまわりがスッキリしてます(^^)v
ほんと、ちょっともじゃっとしてるくらいが、かわいいですよねぇ ワン仔は!!
  • [2011/09/21 12:00]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

色々と忙しくてなかなか来れずに済みません!
今まとめて拝見させていただきました!

・・・全部見ていたら
すっかりお腹いっぱいになりました!(爆)

あ、私初めて10月の中旬にソウルに行くんです~~!ツアーですけど。楽しみだ~~!海外に友達と行くのも初めてなんですよ~。

どれも美味しそう~!いいなぁ、ワインが美味しく飲めるお店~。
ちょっとずつ色んなもの食べたい!

↓わんこちゃん かわいいー。
もしゃっとなってきたら また見せて~♪

にたまちゃんたら相変わらずおしゃれな外食だわ!!
シェアーしていろんなものちょっとずつっていいよね。
カルダモンアイスが気になる~。

アラカルトがいいね。
好きなものを好きなだけ(●^o^●)

どれもおいしそうなんだけど

洋なしの丸ごとコンポートがあんまり綺麗なので、じぃ~~と見ちゃった!

上のキラキラは飴よね♪

もう寝るつもりだったんだけど
食べたくなっちゃうよ!!

こんばんはぁ~。

スモークチキンのシ―ザ―サラダ風が食べたいです!
デザートメニュー、どれがいいかなぁ~って真剣に選んじゃいました!
そしたら、ご主人と同じミルフィーユ!
実物が見られて嬉しいです♪

全部美味しそうで、ワイン飲みながら楽しそうですね~!

○さえらさん
この額装花入れ、チェックされていたんですね。
可愛いですね~
私も欲しくなってしまいました。
今度、探してみようっ!


○ママンちゃん
ビール×2、白ワイン、赤ワイン・・・
ダーは更に赤を色々何種類か飲んでいました。
堅苦しくなくて日常づかいできるのがイイ!?

○Kayちゃん
外食もいいけど、Kayちゃんの手作りウマウマごはん食べてみたいよ~~!


○Mumさん
予めお願いしておくと、ふたつを別盛りにしてハーフサイズで持ってきてくれるので
ケンカにもならず・・・○です(笑)
トリミング直後は毎々、なぜかいつもビミョー。
トリミング後、1~2週間経った時がベストみたいです。
よれたヒゲとかが、たまらないです~(親バカ)

○メイさん
留学にゴルフに、充実された毎日で
いつもエネルギッシュなメイさん!
私も見習わなくては~
秋のソウルにいらっしゃるんですねぇ~
いいなぁ、美味しいものいっぱいありそう。
美味しい「食」を満喫なさってきてください^^。


○エミリオっち
うん。
ちょこっとずつ色々な種類っていうのがいいよね。
チワワズはどれくらいの間隔でトリミング?
うちは、2ヶ月に1回くらいで
かなーりモッシャモシャになってから、行きます(笑)

○しょこらちゃん
この洋なしのコンポート、前にもここのお店で食べたことがあったので
桃のスープが食べたかったー(T_T)
カルダモンアイスは優しいお味でした。
フルーツコンポートにアイスの組み合わせって好き。


○franさん
コースの方が割安でお得なのだけど
食べたいものが食べられなかったり、
そんなに食べたくないものがセットになっていたりするので、
こういうカジュアルなお店では専らアラカルト派。
上のキラキラはそう、飴です。
キレイなのだけど、ちょっとお口に刺さる!(笑)

○ぺるしゃんさん
メニューには書いていなかったんですけど
「野菜系のものが食べたいなぁ」と言ったら
こういうのも出来ますよ、と、だしてもらったもので
ダーお気に入りの一皿でした。
パティシエの美人奥様のお店も、今日オープンなんですよ。
こちらもまた楽しみです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

