スポンサーサイト 


「 蔭山楼 」でふかひれ三昧。( 自由が丘 ) 

5日分の記事をまとめてUPしております。



9月ももう半ばだというのに、
まだまだ残暑が続きますね。

今夏、海に泳ぎに行った訳でもないのに
会う人会う人に「どちらかのリゾートにでも?」と
言われるくらい、地焼けしてしまいました。
がっくり。
(シンガポールではジモチーに間違えられた!苦笑)

秋冬に向かって、お肌のメンテしていかなければぁ。
ぼそっ。




さて今日は久しぶりの「自由が丘」ネタ。
フカヒレが食べたくなって
以前行ったこちらのお店をリピ。

110906-1.jpg

110906-2.jpg

110906-7.jpg

内装は、えぇ、以前フレンチだった当時とほとんど変わらず。
フレンチ→違うフレンチ→中華と、
同じ場所で違うものをいただくって、不思議なカンジがします。
外食産業もなかなか厳しいということでしょうか。






ビール。
暑いから~と、今夏一体何杯くらい飲んだだろう?
お腹、ぽっこりするはずですねぇ。
・・・こうやって振り返ってみると

110906-3.jpg





ランチメニューとはやや違う展開。
ネーミングに引き込まれるように(単純)
「豪華ふかひれ満喫コース」というのをお願いしてみました。

全部で8皿
110906-4.jpg

         
       「フカヒレの刺身」


110906-5.jpg







お楽しみ前菜。
110906-6.jpg
オトナ味のバンバンジーでした。








朝採り野菜のせいろ蒸し。
110906-8.jpg

110906-9.jpg

110906-10.jpg





お酒(中国酒)もおかわり。
110906-11.jpg







名物大きなフカヒレ焼売。
110906-12.jpg

110906-13.jpg
圧巻。
焼売というより肉弾?







さくさくおこげと海老のマヨネーズ。
110906-14.jpg

110906-15.jpg







フカヒレ姿煮込み蒸し玉子添え。
110906-16.jpg

110906-17.jpg
フカヒレ、ゴロゴロ。






名物こだわり麺の鶏白湯塩そば。
110906-18.jpg

110906-19.jpg

110906-20.jpg
麺はこちらの特製麺を使っているとのこと。
次世代ラーメンといわれている鶏白湯スープ
とろりと濃厚で、美味。

あの日以来、
この白湯麺をランチにふらっと食べに行くこともたまに♡
(麺だけ単品でオーダー可なので嬉しい^^)






Kageyamaroの杏仁豆腐
 ~マンゴーかブルーベリーのソース

110906-21.jpg
シェフがいらした
銀座の筑紫楼のあの有名な杏仁豆腐と同じレシピだそう。
とろんとろんで、おいしーーい!



これにてコースは終了。
コーヒーをいただいて帰りました。



中華のコースは、ボリューミー。
そろそろキツイお年頃になってきたかも。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

フカヒレ食べて、次の日またプルプル?
この杏仁食べてみたい!

私、日に焼けたら、何処かで農作業か現場?って言われそう

ふかひれの刺身って初めてみました。
これでまたぷるぷるお肌ね。

一気にアップしたね~!
私もふかひれのお刺身って初めて!ますますツルツルぷるぷるね。
↓松茸もいくらも栗もまだ食べてなーい!!

ふ・か・ひ・れ

なんて素敵な響きなんでしょ
にたまーのにぴったりだわさ
いろんな食べ方があるんだね
そうね、次の日は
より一層ぷるぷる間違いなしだね

○JJちゃん
夏の猛暑ですっかりひからびてしまったので
これ一食では足りなかったみたい!?
この杏仁はふわゆるとろとろ。
優しい甘さで筑紫楼でも人気のデザートなの。
とっても美味しかったです~。
日焼け、ホントなんとかならないかしらねぇ(笑)
JJちゃんは焼けてもかっこよさそうよ~!


○ママンちゃん
毎日食べたらプルプルになると思うわ。
お刺身は、味というより食感を楽しむカンジ?
ちょっと辛めの豆鼓ベースのタレをつけていただきました!


○エミリオっち
ありがとう。
ブログは書けるときに書いて、やっつけとかないとね!(笑)
まだまだ暑いけど、
秋の食材もちらほら見かけるようになってきて
嬉しい^^

○ルナコちゃん
プルプルで艶やかなのは、ルナコちゃんよ~!
夏の間、強い日差しですっかりひからびてしまったので
回復にはちと時間かかるかも(T_T)
色んな食べ方があって、私もびっくり。

こんばんはぁ~。

美味しそうなものがずら~っといっぱいですね!
今年はマツタケあんまり出回らないみたいですよね。。。
ふかひれでぷるぷるになりたいです~!

そんなに大量のフカヒレを一度に見たのは初めてかも!。あ~あ、フカヒレスープいただきたい。
コラーゲンでますます美肌のにたまちゃんね。

ふかひれに、松茸にいくら・・・・・
あぁ、クラクラしちゃうわぁ~~~
贅沢三昧してみたいっ
杏仁豆腐は、トロトロ派ですは、ワタクシも(^^)v

イクラは去年、初めて自分でやってみて(エミリオ氏にそそのかされた)・・・・・もう2度とやらない(^^;
  • [2011/09/16 21:38]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

○ぺるしゃんさん
きのこ系(原木系)は原発の影響もあってキビシイようですね。
食欲の秋。
初物をいただくと一年の恵み(命)をもらえてるんだなぁと思います。
感謝して食いただきました^^


○かおちゃん
お風邪の具合はどう?
最近、「コラーゲン」とか「ぷるぷる」という言葉につい反応してしまう(笑い)


○Mumさん
ええっ!?
いくら、どうして!???
一体、何があったのかしら?(ばらすのが大変だったとか?)



ふかひれ、松茸、いくら...
うーん、豪華~。
どれもまだ今年食べてないかも(笑)
実はふかひれはちょっと苦手な私...
克服するにも姿煮は機会がなくて(笑)

松茸にいくらに栗! 秋だなぁ♪

それとこんなに沢山のふかひれ!
コラーゲンよね~ぷるぷるになっただろうな(^_^)v

ふかひれのお刺身は初めて見たかもよ!
これはつけていただくタレがポイント?

さて私もふかひれはないから
コラーゲンゼリーでも食べよう(笑)

○Kyokoちゃん
ふかひれ苦手なのね。
今年は原発の影響で例年よりいただくのが大変そうですよね。
美味しいものをいただきたいけれど、
日本の食卓全体の食害も気になります。


○franさん
ふかひれ自体は味のあるものではないから
ソースの味でいただくというカンジでした!
トウチベースのちょいピリ辛ソース。
コラーゲンゼリー?
いいなぁ~、ひとつプリーズ!!(笑)

ここ、ランチに行きました。。本当に美味しいのね・・。
ふかひれボリューミーディナーを堪能しにいかなきゃ。。
そろそろ・・なんともんじゃなく、充分キツクなるお年頃ながら、ガッツリ食べたい気持ちは健在!?
でもシュウマイもスゴそうね^^;

○さえらさん
ランチでいらしていたんですね~^^!
そろそろ量より質のお年頃?と思いつつ
食いしん坊でガッツリ食べてベルトゆるめてます(爆)
そろそろオトナにならなくては^^!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

