スポンサーサイト 


久しぶりに訪問「 萬珍樓點心舗 」( 横浜中華街 ) 



3日分の記事をまとめてUPしております。



久しぶりに行ってきました。
休日の横浜中華街はとてもにぎやか

110905-2.jpg

110905-1.jpg

昔と比べてどんどん変わっている中華街大通り。
占い屋と肉まん屋の数が増えすぎな気がするのは、
私だけでしょうか?
更に、昭和12年の創業で焼豚の名店だった「有昌」が
姿を消していたりして、ちょっと残念でした。
美味しかったのになぁ~~





お邪魔したのは、こちら
何回もリピしている安心のお店。

110905-3.jpg

        「 萬珍樓點心舗 」


110905-4-3.jpg110905-4-4.jpg
110905-4-1.jpg110905-4-2.jpg
110905-4-7.jpg110905-4-6.jpg





待ち時間の間もこんなサービスがあるのって
嬉しい。

110905-4.jpg





そんなに待たずに2階席へ。
半分は個室スペースになっています。
静かで落ち着ける造り。

110905-6.jpg

110905-7.jpg

110905-8.jpg
においがつかないように荷物にも配慮してくれます。







少人数で中華街に来ると、
量が多くて色々な種類が食べられなかったりしますよね。
その点、こちらのお店はポーションが小さいので
夫婦で来る私達にはとても便利で有り難いお店。
味もさすが老舗の味。美味しいです。

110905-10.jpg








車だったので、私はコレでしたが・・・

110905-9.jpg






ダーは、コレいってました、遠慮なく・・・(苦笑)

110905-4-8.jpg






前菜に頼んだのは、
たまには、定番のチャーシューじゃない系を。

110905-11.jpg

110905-12.jpg

下からのぞいている、このピーナッツが美味しいんですよ。
柔らかくて、とまらない~






豚足蒸し

110905-13.jpg

手が汚れても気にしないで、黙々と食べる(笑)






海老の腸粉

110905-14.jpg

110905-16.jpg

ちょっと甘めのタレをたっぷりまわしかけて食べます。
やっぱり、うまい。






↑腸粉の奥に写っているお皿が、こちら
中華街フードフェスティバル受賞作品ということで
頼んでみました。

110905-15.jpg

110905-17.jpg

ナスとイベリコ豚の踊り炒め(ピリ辛)なんですけど、
おうちで作るなす炒めとは全く違う味わい。
当たり前か・・・
大小2種類の大きさのうち、小を注文しましたが、この量(笑)






〆は、これ。
なんでしょう~~~か!?

110905-18.jpg





正解は、「海鮮あんかけチャーハン」

110905-19.jpg

110905-20.jpg

海鮮が複数種類たっぷり入っているので、風味がいい。
中のシンプルな卵チャーハンとよ~くからめていただきました。
アッツアツのあんかけって美味しい~!






ジャスミン茶で、ほっこりして食事終了。

110905-23.jpg







このあと、あちこち中華街を散策し、
野菜(ゆりのつぼみなど)や調味料などを買って
ひと休み。

110905-21.jpg

悟空で、台湾迎茶して一服してきました。
週末で混雑していたため30分以上待ちましたが
その間も1階の店舗を見て楽しい時間を過ごしてきました。




つづきは次回





↓コメント下さった皆さん、いつも有り難うございます。
楽しく拝見させていただいてます!
おかげさまで元気いっぱいで過ごしておりますが
コメレス終了!訪問がなかなかできていなくて
ゴメンナサイ(ぺこり)
もう少しだけお時間ください。必ずっ^^!
こちらもやっと終了!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

こんばんはぁ~。

中華街、賑わってますね~。
何だか年々若者向けのお店が増えてる気がします~。

鴨の下のピーナッツ、ほんとにおいしそうですね。
おつまみにいいですね~♪

ああ、何見ても美味しそう!
JJちゃんのところでも中華で、ますます食べたい病にかかっちゃった。
横浜、行きたいな~☆
近くていいね!老舗がなくなってしまうのは、とっても残念。

○ぺるしゃんさん
そう、行きつけの食材屋さんも
最近めまぐるしく変わる中華街を憂いていました。
このピーナッツ、これだけ別皿でいただきたいくらい。
お酒のアテにいい!(笑)


○ぱにぽぽちゃん
JJちゃんのとこ、みてきたよ。
ペニンシュラ風中華!おいしそうだった!
老舗、
時代の流れに負けないで頑張って欲しいなと切に思います。

なにもかもおいしそう。
横浜、あんなに占い屋さんがあると全然信用する気になれないなと思いました。

↓ 夏の素材の美味しさが決め手のパスタ、
シンプル イズ ベストの見本のようですね。

中華街のこのお店、目立ってて・・!入ったことがないけど、どれも美味しそうなディッシュですね~。
ナイスチョイス◎

長く生きてますが(おいおい)腸粉って食べたことがないです~。。
気になる!!
豚足蒸し・・いいな~。
味付けはシンプル系?それとも香辛料系??

あっ、本物の中華だ・・・
茄子とイベリコ食べたい!

↓カシスの半分、初めて見たの
想像と違ってたわ
どれも美味しそう

ライター募集

空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。

ダー様、遠慮なくお飲みになったのね。(笑)
豚足でコラーゲン摂取したい!
今日も暑くてカスカスよ~(T_T)

↓パスタおいしそう~!
ズッキーニ買ってこよう~♪

さっき中華街から戻りました。ちゃんとここをメモして地図もだしていったけど、朝食食べすぎて夕方まで何も食べられず。次回にします。

海鮮あんかけチャーハンが食べたいっ!!
おいしそうすぎるぅ~~~

ティーポットが水玉(?)で、中華っぽくなくて、かわいいですネ(^^)v
  • [2011/09/11 16:32]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

楽しそうですね~中華街!

海鮮あんかけチャーハンのあんの量がすごい~
最初は新しい麻婆豆腐かとおもったよ!

豚足はコラーゲンの塊りよねコラーゲンやっぱり食べたらプリプリになるかしら?

○かおりちゃん
占い屋多すぎですよね?
一本裏道を入ったところに「占いの学校」っていうのを発見。
なんだかなぁとちょっとフクザツでした。
古き良き中華街の方が好きなんだけどなぁ。
守っていただきたいものです。


○さえらさん
おはようございます!
少人数向けのメニューが豊富で嬉しいお店です。
コレ!という一皿がある小さい名店もいいですが
こちらは満遍なく美味しくてハズレがない。
豚足蒸しは醤油系。香辛料は程良く~でした^^!


○JJちゃん
JJちゃんのところのも美味しそうだったね。
ペニンシュラ風・・・に惹かれちゃった^^!

○エミリオっち
行きは運転してくれただんだけど
なるほど~そういうことだったのか!・・・でした(笑)
パスタは、見た目はイマイチだけど家族のリクエストが多かった一品。
バジルがいっぱいある時によく作りました!
私もカスカス。その上、妙に色黒よ~~(笑)


○ママンちゃん
おかえりなさーい!
あの鍋と絶品チャーハンの記事、楽しみにしています!
夕方まで満腹って・・・ママンちゃんご夫妻最高(爆笑)

○Mumさん
ティーポット、可愛いですよね^^!
あんかけチャーハンって
おうちではなかなか作らないものなので
美味しさもひとしおでした!


○franさん
麻婆豆腐?
確かに見えるかも(笑)
コラーゲン毎日食べたらプリップリになるかしら?
そろそろ秋に向けて、荒れたお肌をなんとかしたい!です。

うわっそんな色のタイツが流行ってるの?しかも夏だよね。
わーーーついていけないよ
おばさんは何きればいいでしょうか?
って食いつく所が違った?

○Kayちゃん
おかえりなさい^^!
疲れはとれた?
ショーパンの下にああいう風にあわせて
履いているよ、若い子達。
暑さよりファッション!?

ぷっぷっぷ
あの美しさで豚足むさぼる姿・・
中華街も行きたいな~
いつか行く時はどの店がいいか
にたまごんさんに聞こう。
かなり食べてるハズだから(笑)

○eriちゃん
豚足むしゃむしゃむさぼってきました!(笑)
ここはサービスも心地よくてよかったですよ~^^
いつか中華街オフ^^?

そういえば、横浜って10年位行ってない(笑)
(新横浜はなぜかよく行くけど...)
あーん、おいしそうだね
いつかBJKで横浜ツアーやってほしいわ

○Kyokoちゃん
新横浜は何で?お仕事!?
BJKやりたいところいっぱいあるねー!!
ソウルに北海道にTDLに横浜に・・・嬉しい悲鳴!(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

