スポンサーサイト 


ソウル旅行(5)~ 韓流ドラマロケと、美味しかった「パッピンス 」~ 

夏のソウル旅行をUPしています。
今日はまとめて3つ!!!




江南は駅三(ヨクサム)駅から歩いてちょっと行った辺りは、

110903-47.jpg
110903-46.jpg110903-45.png

オサレなビルやお店などがあり
雑多な明洞とはまた全然違った雰囲気。







んん??






ふと見ると人だかりが。
ドラマロケのようです。

110903-48.jpg

110903-50.jpg

左の男性は、
ドラマのお父さん役や社長さん役で見た事があるような。

で、何のドラマだったんだろう??

・・・と気になりつつも、






革ジャンを買いに
梨泰院(イテウォン)へ移動してお買い物。

110903-51.jpg

そうしたら、

革ジャンを買ったお店の人が「あそこのパッピンスはうまいよ~」と
教えてくれたのがハミルトンホテル横にあるカフェ。
疲れたので、一休みしようと向かってみると・・・




さっき見たロケ現場と同じカフェだった!

110903-49.jpg
緊迫するロケ班。


・・・ということで、入店して一休み。
の写真と同じ「ベリーのパッピンス」をお願いしました。






大きいです。
ひとつをみんなで仲良くつつくのが、韓国流。

110903-53.jpg

110903-54.jpg


中にある練乳をからめていただくんですけど、
甘すぎず、さっぱりしておいしい~!

(以前、明洞で食べたコレはかなり甘かった)


110903-55.jpg

110903-56.jpg


暑い日に、最高!






ちょこっとおまけ
江南(カンナム)を街歩きしていて見つけたお店。

110903-77.jpg

極度乾燥(しなさい)と書いてあります。
どういう意図があるんだろう?


ブティックのようでしたが、謎。




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

ずらっと読ませてもらって、良いお天気のカラりとした感じのソウルに♥
どれもこれも美味しそう~!
マリオット、初めて中を見たよ。
あの食堂、掘り当てたのね!
ああいうところが多いけれど、2度と行くのは難しいというところが多いよね。

やはりパッピンスは懐かしい~!
私は抹茶系が好きだったな。
果物系だと、ときどきトマトが入って来たりして、韓国はトマトはフルーツだったと改めて思えたりしたの。

○ぱにぽぽちゃん
おはよう~!
懐かしい風景でしょう^^!
南大門の絶品コリコムタンのお店もそうだけど
小さくてそんなにキレイな訳じゃなく雑多としてるのに
「おいしーい!」というお店が多いような気がしてた!
やっぱりそうなのね^^。

抹茶のパッピンスも食べてみたいな~~
トマト入りは・・・(苦笑)

この間の旅行でパッピンスを探し求めて歩いていたら
新しいガイドブックに載ってるヨン様のロッテのお店が無くなっていた
早々に撤退だったのね。けっこうウケちゃった

ああ、ソウル行きたくなって来ちゃった
このお店もメモメモ・・・

ぱっぴんすって食べたことないの。ここのおいしそう~。
↓のお店の海鮮がたまりません~

パッピンス食べたーい!
今日は寒いけど^^
極度乾燥(しなさい)ってなんのこっちゃ?
あはははは
韓国行きたい。
静岡空港から直行便あるからいつか行くぞ!

行きたいー!!
↓ローカルな海鮮料理屋さん、いいね~!どれも美味しそう。ココで酔っぱらいたい(笑)
パッピンス色もキレイだし練乳も入ってるのね。
おいしそう~!!

やっぱりドラマの立ち方って、こうやって写真で見ると不自然やね(笑)

↓海鮮がメチャおいしそぉ~~~
なんか豪快っ(^^)v
朝鮮人参ジュースが白いのが、不思議???そういうもん???
  • [2011/09/05 16:40]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんはぁ~。

パッピンス、美味しそうです~♪
色合いもいいし、中から練乳が出てくるんですね!

海外で面白い看板や店名を見つけると楽しいですね~。

歩いてたら迷子になっちゃいそうです。。。

○JJちゃん
へえ~
ヨン様のパッピンスのお店があったの!?
それは残念!
私も食べてみたかったなぁ~。
このカフェは、チェーン店のようであちこちにあったよ~


○ママンちゃん
↓の海鮮、いいでしょう~!
日本語メミューもなく日本語も通じなかったけれど
それもまた旅行ならではの醍醐味というか、楽しみのひとつよね。
美味しかった!


○eriちゃん
直行便があるなら、ホント近くていいよ~!
円高だし、シッピングもお得!

○エミリオっち
エミリオっちも以前明洞の美味しそうな貝焼きのお店に行ってなかった?
そうそう。
こういうお店で飲みたいよね!
パッピンスはお店によって味も具も色々で
食べ歩くのも楽しいかも。


○Mumさん
距離感といい、姿勢といい、どことなく人工的なカンジっぽい?(笑)
人参というと、
なんとなくオレンジ色っぽい気がしますが
そういうモンらしいです^^


○ぺるしゃんさん
練乳、小豆、フルーツ各種、ソフトクリームなど
種類も色々あるんですよ。
ソウルは、昔ほどではないですが
面白い看板の発見率・・・高い気がします^^!

パッピンスと言えば、にたまーさん思い出す(笑)
ベリーがゴロゴロ食べごたえがあって、いいですねー
  • [2011/09/06 07:55]
  • URL |
  • ♪♪マロン♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

○マロンちゃん
ありがとう~
ベリーたっぷり、ポリフェオールたっぷりで嬉しいよね。
どんぶりみたいに大きいのだけど
するりと食べられちゃうよ。
二人でつついたんだけど、すぐなくなっちゃいました!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

