 


「 僕たちは世界を変えることができない 」と、JUNAちゃん達とBJK。 

知り合いのJKから貸してもらって読んだ

110902-23.jpg

写真が多いので、小1時間でさらっと読めちゃいます。
日本医大の学生達がカンボジアに学校を建てよう!とする話で
もうすぐ向井理主演で映画化される作品。
フツーの今時の大学生が、ふと郵便局で目にしたポスターによって
友人達と目標に向かって募金活動をして一心不乱に駆け抜けていく姿に
ほろっときます。
今の若い子達もなかなかやるじゃん!と。

震災・原発事故から半年が過ぎ、
あの時の気持ちが徐々に薄らいできている人も多くなっている今、
ちょっと新鮮な気持ちにさせてくれました。








JUNAちゃんのイベントの日のつづき、いきます。
( 記事にするの、遅くてスミマセンー!)

場所は池袋
ママンちゃんおすすめのスパニッシュでカジュアル飲み。

110902-1.jpg

      「 CASA DEL GUAPO







ママンちゃん、ルナコちゃんと3人で入店。
しばらくしてKyokoちゃんがやってきて、かんぱーい!
110902-2.jpg

110902-3.jpg
↑ワイン庫も見せてもらい、一同大満足。いつか丸ごと飲み倒したい!





つきだし。

110902-5.jpg
当日お昼抜き&空港から直行した私。
1人でわしわし食べ尽くしておりました。







お料理色々。
あれこれ小皿でつまめるのがスパニッシュバルのいいところ。

110902-7.jpg110902-6.jpg
110902-8.jpg110902-11.jpg
お酒は、ビール→シャンパン→ワイン。









一同(特にkyokoちゃん、笑)気に入って
何度もおかわりしたパンコントマテのタパス。
 
110902-10.jpg
見た目は地味だけど、美味しいんだなぁ、これが。








途中で、モニちゃん&モニ娘ちゃんもやってきて~
何を頼んで、何を食べたのか、
今となっては記憶もまばら・・・

110902-9.jpg110902-13.jpg
110902-12.jpg110902-17.jpg
ハモンイベリコは手で持って脂を溶かしながら食べるとうまい。
ご当地チーズのケソマンチェゴと一緒に。








まだまだ食べる私達(汗)

110902-15.jpg110902-16.jpg
110902-19.jpg110902-20.jpg
余ったタパスは、包んでお持ち帰り用にしてくれました。






パエリヤも食べたのでした(笑)
110902-14.jpg



そして、
イベントを終えたJUNAちゃん&JUNA夫さんがやってきてくれて、
仕切り直し♪
忙しい中時間を作ってくれて、一同感涙

これは、JUNA夫さんへ。
110902-21.jpg110902-18.jpg
JUNAちゃんお手製の唐揚げにはかなわないと思うけど美味しかった♡


このあと、
パパンちゃんとママン息子ちゃんも合流し、
2次会→3次会と場所を移動しつつ夜中まで飲みました。

これだけ喋っても話したりないのはなんでだろう。

JUNAちゃん&JUNA夫さん
忙しい中時間を作ってくれてありがとう~!

楽しい「BJKナイト」でした



ちょこっと、おまけ。
110902-22.jpg
 
BJK当日ママンちゃんが差し入れしてくれた
お手製のチーズケーキ。
いつもながら、美味しかった^^。
写真がきったなくてスミマセーン!


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

楽しかった夜が思い出されるわ~
また会いたくなってしまう。
いつもながらよく食べよく飲みよくしゃべりましたね。
チーズケーキのカットがきたなくてごめんね。

○ママンちゃん
とんでもなーい!!
何を作らせても美味しいママンちゃん。
酔ってたのか、コーフンしてたのか
食べかけの写真しかなくて。
こちらこそ、ごめんね。そして、ごちそうさまでしたー!

↑絶対コーフンしてたと思う。お目目ぱちくりさせて(笑)
カジュアル飲みでもガッツリ飲んで食べたと思われる皆様。
ああー!BJKまた行くぞ!

なつかし~
楽しかったね~
パエリア食べたの全然覚えてないの(笑)
そうそう、ママンちゃんのチーズケーキ
おいしかった
写真撮ったからupしなくちゃ

その小さい文字で書いてあるのが信じられないわ!
タパス、残ったの?(爆)
どれも美味しそうだけど
ママンちゃんのチーズケーキが食べたかったー!!

アハハ・・・・・
また新たなるBJKが開催されたのかと思いました(クスリ)
お料理、どれもおいしそぉ~~~
  • [2011/09/03 22:41]
  • URL |
  • Josh&Kai’sMum
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんはぁ~。

この映画観たくなっちゃいました。

このお店は絶対に行ってみたいので、機会を何とか作りたいんです。
どれもこれもおいしそうですっ。

○eriちゃん
どきっっ@@!!!
見、見、見てた?(笑)
またeriちゃんとも一緒に飲みたいなぁ。


○Kyokoちゃん
UPするのがすっかり遅くなってしまった。
パエリヤの記憶がなーいー!?
でも絶品だったママンちゃんのチーズケーキは覚えているのね(大笑)
なんか、納得。


○エミリオっち
えぇ、残ったのよ~。
珍しく~(笑)


○Mumさん
ホント、2ヶ月またぎですよねぇ~
仕事遅すぎですから~(>_<)


○ぺるしゃんさん
向井理氏本人も、
井戸を掘ったりとボランティア活動をされているんだそうですね。
志が似ている彼が主演ということも、
きっと何かの縁なのでしょうね^^。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

