 


「 Réveillon ( レヴェイヨン )」で鶏のクネルのグラタン風♪  

とある休日のランチ


起きぬけのコーヒーだけ飲んで→お出かけ。
朝昼兼用でランチでも食べよう!と伺ったお店です。

110810-0.jpg

         「レヴェイヨン



レヴェイヨンは、夜宴という意味だそう。

アルザス料理を中心に自家製にこだわったお料理や
有機野菜などがいただける
こじんまりとしたフレンチレストランです。




ランチコースもありましたが、
オーヴォンのケーキを買って帰りたかったので
デザートがついていないプレートランチをいただいてきました。

110810-2.jpg
色々な野菜の味が凝縮した濃厚なポタージュ。
カップもアツアツ。
ちょっと味は濃いめ?





盛りだくさんなランチプレート!

110810-3-1.jpg

水ナスやらとうもろこしやら、
旬の有機野菜がた~っぷり!
右端のグラタン風のものが、鶏のクネル。



110810-4.jpg

中はムース状でふわっふわ。
量的には、かなりのボリューム。お得だと思います。







110810-5.jpg
コーヒーと小菓子。
コーヒーは薄め。
個人的にはもう少し濃い方が好みかな。






とてもコスパのいいプレートランチでした。
今度は に、是非^^♪







ちょこっとおまけ

このあと、
すぐ近くにあるオーヴォンビュータンへ。
110810-6.jpg




ケーキを買って帰りました♪

110810-7.jpg


ナッツがゴロゴロ。
ほんのりほろ苦いカラメルクリームがたっぷり。



110810-8.jpg

ダーはエスプレッソ。
私はTWGの紅茶と一緒にいただきました。




小さな幸せを感じるこんな時間が好き。






しばしの間、ブログお盆休みをいただいております。
本日も更新のみで失礼いたします(ぺこり)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

