 


「 間 」・・・そして夏祭り。( 自由が丘 ) 

自由が丘の夏祭りの日。
楽しみにしていた飲み会の備忘録。


すぐ予約がいっぱいになってしまう
こちらの居酒屋へ。
久しぶりです。
(過去記事はこちら→ この日もお祭りの日だった、笑)

110808-1.jpg

           「





お通しは、モロヘイヤのおひたし。

110808-3.jpg





水なすの刺身~辛味噌添え。

110808-4.jpg

110808-5.jpg





お刺身3点盛り。

110808-6.jpg

北海道産つぶ貝刺
時鮭の炙り
するめいか刺~ワタ醤油添え

110808-7.jpg110808-8.jpg
110808-10.jpg

ワタを溶きからめて食べるのが、旨いんです。







お祭りだとお酒もすすみます。
これは朝日。

110808-9.jpg







夏野菜の冷たい煮物。

110808-11.jpg





稚鮎の天ぷら。

110808-12.jpg

110808-13.jpg






珍しく生グレハイを。
この日の店内は、浴衣姿の人もちらほら。
お祭りならではのにぎやかさ。

110808-14.jpg







焼き鳥も色々とつまみまして、

110808-15.jpg





鶏のからあげも。
ここの唐揚げ、結構好きなんですよね。
すだちをたっぷりまわしかけて。

110808-17.jpg
その他にも色々テケトーに注文&つまみながら
飲み会は佳境に入っていきました~!
みんな、喋る、喋る。
そして、人の話を誰も聞いていない。
でも楽しい(笑)




シメにいつも出るのがコレ。
肝臓にいい、ウコン茶。

110808-18.jpg
いい酔い覚ましになりました(笑)







お祭りの風景をちょこっと。
このキャラは?

110808-19.jpg
110808-20.jpg

お暑い中、お疲れ様です。

110808-21.jpg


暑い夏。
日本の夏。

今夏は、色々な思いを胸に秘めて
開催&参加される方も多かったのでしょう。

ガンバレ、日本!






ちょこっとおまけ

お祭りのあと、
そのまま帰るハズはない?(笑)

110808-22.jpg
110808-23.jpg110808-24.jpg


駅近の地下のバーで2次会。
チャージなしで自由が丘で夜遅くまでやっているお店は貴重。


110808-25.jpg110808-27.jpg
110808-28.jpg110808-29.jpg


みんなでワイワイ語らうって、
幾つになっても楽しい。







しばしの間、ブログもお盆休みをいただいております。
本日も更新のみで失礼いたします(ぺこり)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

